※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

教えてください(*^o^*)腹腔鏡手術の後すぐに採卵はできますか?

教えてください(*^o^*)
腹腔鏡手術の後すぐに採卵はできますか?

コメント

ちーた

腹腔鏡手術の次の周期に体外受精しました(^^)
採卵するのも、生理何日目かから、薬やら注射やらの説明があったので、早くても手術後1度生理きてから、採卵周期開始になると思います☆
わたしは、腹腔鏡手術のあと薬で生理来させて体外受精の準備になりましたよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

いくつか教えてください!

例えば今日手術するとしたら、10月に注射など体外の準備をして、採卵は11月という感じですか?
    退院後すぐに生理をこさせる
    ための薬を飲まれましたか?

何法で採卵されたかも教えて欲しいです🙇‍♀️

たくさん質問してすみませんm(_ _)m

• 9月10日
  • ちーた

ちーた

10月の周期に採卵をやるということになれば、卵胞刺激の注射をすることになりますが、10月の排卵時に採卵をします(^^)
    何法だったかカタカナの名前は忘れてしまいましたが、排卵抑制の点鼻薬も一緒にやりました。
    卵胞刺激の注射で、卵胞をしっかり育てて、点鼻薬で、採卵まで自然に排卵しないように抑制します。
    採卵日が決まれば、24時間だったか36時間前くらいに別の注射を打って、採卵に臨みました。
    わたしは、11個取れましたが、卵胞刺激してたのでかなり卵巣が腫れてお腹は痛かったです(T ^ T)
    そのときの受精卵はすべて凍結しています。

わたしが腹腔鏡手術したとき、翌日にちょうど生理がきて、確か1週間後とか10日後とかに手術後の診察にいったとき、卵胞チェックをしてもらって、今回は卵胞があまり育ってないので薬で生理来させてリセットさせて、次で体外受精(移植)しようとなりました。

ちょっとあやふやな情報も混じっててごめんなさい(/ _ ; )

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

11個!すごいですね(^^)
    羨ましいです!
    生理もすぐ来るんですね!

えりこさんは手術後に採卵をされたんでしょうか?
    手術〜採卵〜移植まで、時系列で教えてもらえませんか?

たびたび質問してすみません🙇‍♀️
    宜しくお願いします(>人<;)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術前に採卵されてたんですね!

とても丁寧にご説明ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月10日