※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

最近うつぶせ寝で寝ます。夜もうつぶせのまま寝かせてる方いますか?

最近うつぶせ寝で寝ます。
夜もうつぶせのまま寝かせてる方いますか?

コメント

う

私は小児科の先生に相談したらあまり良くないと言われ、突然死の危険もあるので寝たら仰向けに戻してました!

• ♡mama♡

♡mama♡

窒息が怖いですよね…

• 9月9日
もん

うちの子はうつ伏せが大好きで、仰向けに直してもすぐ横向きかうつ伏せになってしまうのでもう諦めてそのままにしています💦
窒息しないように近くにタオルとかないようにしたり、こまめに様子見てます☺

• ♡mama♡

♡mama♡

夜中も諦めてますか?

• 9月9日
  • もん

もん

諦めちゃってますねー、むしろ仰向けだと寝づらいみたいで夜中何度も起きちゃうし...
    今は寝返りも自分でゴロンゴロンしてるので、苦しかったら自分で向き直ったりしてるので、子どもに任せちゃってます!

• 9月9日
めい

うつ伏せ寝こわくないですか💦
窒息の危険があるので、昼寝とかズット見てられる間はともかく、夜だと何が起こるのか分からないので💦

でも、うちの子もうつ伏せ寝になることありました😱窒息防止のため、周りに何も置かず、布団は固めのものを!と聞き、そうしてました…!
寝返り上手になれば心配も減りますが、まだ首が座ってなかったり上手に寝返り出来ないと不安です💦

• ♡mama♡

♡mama♡

昼間は見ていられるので良いですが夜中は心配ですね。横は向いてくれますが万が一ってことが…
    そのままにしてあげたいけど、私も固いマットで何も置いてませんが心配ですね。

• 9月9日
かい

うつ伏せのままです(;・д・)
戻した瞬間にまたうつ伏せに戻るので諦めました🤦‍♀️
うつ伏せ防止クッションも使いましたが乗り越えて逆に窒息しそうなので辞めました笑

• ♡mama♡

♡mama♡

うちも戻しても戻してもうつ伏せになります💦自分も寝るときは出来るだけ仰向けに寝てもらうようにはしていますが、夜中にモゾモゾとうつ伏せになり、私もウトウトしてるのでそのままふたりとも寝てしまいます💦
    クッションで窒息の危険もあるようなので悩みましたが買いませんでした。

• 9月9日
s a y a k a

うちの子も寝返り習得してからうつ伏せで寝たがります💦ですが下になる方の手が色が濃くなってる時があるので(うっ血??)、怖いのでうつ伏せで寝ていたら戻します😭あとまだ窒息も怖いので😭😭
ほんとに寝返りするようになってから目が離せなくなってきました😭

• ♡mama♡

♡mama♡

そうそう、うっ血しますよね!
    真っ青になってるときあります。
    ほんと目が離せないですよね💦

• 9月9日