※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリータ
ファッション・コスメ

質問です。今月下旬に来年通わせたい幼稚園の説明会があります。服装な…

質問です。
今月下旬に来年通わせたい幼稚園の説明会があります。
服装なんですが、お子さんが幼稚園通ってるみなさんは説明会の時どんな服装で行きましたか?
調べるほどどうしようか悩んでしまって…できたら写真見せてください💦
今妊娠中でお腹も少し出てきて、パンツが苦しいのでスカートにしようかと思っています。

ちなみに…通わせたい幼稚園はお受験幼稚園ではないのでスーツは着なくてもいいのかなって感じです。
でもさすがにジーンズはダメだなって思ってます!😶
そして、10月中旬にその幼稚園で入園相談会もありますが、説明会の時と同じような服装で行ってもいいと思いますか?💦

コメント

ピッピ

息子が通ってる幼稚園もお受験するような幼稚園ではなかったので、無難にあんまりかしこまった感じじゃなく清楚な感じのワンピースで行きましたが、かなりラフな服装のお母さん達ばかりでした。
ジーンズの方も結構いらっしゃいました。
カチッとしたワンピースやパンツスタイルの方もいらっしゃいましたが、かなり浮いてましたし目立ってました。笑
お腹も大きいならワンピースでいいと思いますよ♪
入園後に参観日などもあるしその時もきていけるからワンピース一枚持ってればいいかなー?と思いました。

• チコリータ

チコリータ

すいません💦
    下に返信してしまいました💦

• 9月10日

ジーパンで行きましたよ。
本当に普段着で。
ママはみんなリュックでしたし。
面接もみな同じ感じでした。
幼稚園からも普段着でと言われましたし。
私立ですがお受験幼稚園ではないです。

• チコリータ

チコリータ

そうなんですか!
    私の地域は私立幼稚園しかなくて…受験はないけど面接があるみたいです(・ω・`)
    みなさんラフな服装で来ていたんですね!(^^)

• 9月10日
チコリータ

清楚な感じや綺麗目な感じの方がいいのかな〜、ワンピースでもいいかな…って考えてたらどうしたらいいのかわからなくなってしまって💦
みなさんラフな感じだったんですね!(^^)

チコリータ

みなさんありがとうございました(*^ω^*)