※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ 👸🦖👶
妊娠・出産

妊娠39週2日の初産婦です。子宮口が開いておらず、お腹も下がっていないため焦りを感じています。運動やスクワット、散歩はしていますが、他におすすめのことはありますか?急に陣痛が来ることはありますか?

39w2d の初マタです。 38w6dの時に検診に行ったのですが、その時に子宮口はあまり開いてないね。運動してもいいからね。って先生から言われました。お腹も周りから見ると全然下がってないみたいで、少し焦りを感じています。 おしるしもないしお腹もあまり張ってるのか分からなく困ってます。 お腹が痛いと思うことはあるものの、その痛みも継続されないです。 スクワットや散歩をし始めたのですが、他に何かやった方がいいとかありますか? お腹も下がってないし子宮口も開いてなくても急に陣痛が来ることってありますか?(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
39w6dの朝におしるしがありましたが、その日の検診で頭が下がってきてるとは言われたものの、子宮口は0センチ、お腹も全く下がってる様子も無し、たまーにお腹が痛いけどすぐ終わる、みたいな感じで絶対に予定日過ぎると思ってました😅
そしたら日付変わってすぐに陣痛のようなものが来て、だんだん間隔も短くなり病院に行き、病院に着いた時にはまだ0センチで帰らされそうになりましたがその後破水し一気に5センチ、そしてどんどん進み4時間で予定日ぴったりに産まれました💗
私もすごく焦ってましたが、来る時は来るんだなーと感じました😊
運動は夜旦那と1時間前後歩くだけで他はずっとソファーでゴロゴロしてるだけでした😂
きっと赤ちゃんのタイミングで出てくると思います✨
早く赤ちゃんに会いたいですよね☺️
出産頑張って下さいね!!

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

急にくるもんなんですね😂
    それを聞いて安心しました、ありがとうございます(´;ω;`)❤︎
    会いたい気持ちがどんどん大きくなってきて、赤ちゃんを焦らせちゃってる部分もあると思いますが、このままゆっくり待つことにしてみます😭
    出産頑張ります!!ありがとうございます☺︎︎

• 9月9日
なみーじゃ

今4人目妊娠中です。
1人目の時頸管も短く、1.5cm開いてるため7ヶ月から絶対安静でしたが結局10日遅れました。
3人ともお腹下がったと言われたことありません。
スクワット、雑巾がけ、階段昇降、色々試しましたが
結局2人目、3人目も、予定日くらいにしか出てきませんでした(^^)
前駆陣痛はありましたが、あれ?これ本陣痛かな?が続いて逆に悩まされました(笑)
ちなみに3人ともに陣痛から始まり、破水は病院でした。
いろいろ悩んでる間にその時が来ますよ(^^)

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

運動しても陣痛に繋がるのって人それぞれなんですね😂 聞いてびっくりです。 やっぱ気長に待つのが一番なんですね(´;ω;`) ありがとうございます😭

• 9月9日
74

昨秋出産しましたが、予定日過ぎても全く下がらず、子宮口も開かずでした😂

予定日から6日目に突然朝おしるしがあり、午後に破水、翌朝まで陣痛がくるも、まったく下がらず子宮口も開かず。結局帝王切開になりました!

効いたのかな?と思ったのは、カモミールティーです。
オロナミンC、ラズベリーリーフティーなど試しましたが、カモミールティーを初めて飲んだ翌日におしるしがあったので✨

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

陣痛が来ても子宮口開かなければ帝王切開なんですね😂 なるべく帝王切開は避けたいなと思ってますヾ(@°▽°@)ノ だから一応ヨガ?をして骨盤を広げたりはしてるけど果たして効果があるのか😅

オロナミンCのやつは試してみたいなと思ってたんで、試してみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月9日
( ¨̮ )

私は階段上がり下がりを、ひたすらやりました💦後はもうウォーキングなど、ですかね😓

予定日6日遅れて生まれてきましたよ😂😂
予定日7日目に入院で促進剤とか使うと言われ、それがものすごく嫌で、ひたすらやっていたら、それが赤ちゃんに通じたのか、
入院の1日前に出てきてくれました!

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

なるほど!もう歩くのが一番なんですね😂 私も促進剤や帝王切開は嫌なので、もうひたすらウォーキングと階段上り下りもしてみることにします(´;ω;`) ありがとうございます!

• 9月9日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

いえいえ頑張ってください💪💪

• 9月9日
ちびこママ

38wの検診で全然開いてなくて、内診グリグリされ、3日後にちょっとお腹痛いかも?と思いながらお散歩して、いつもより歩きにくいなーと思って帰宅しその日に破水しました🤣
その時で、まだ2cmしか開いてなかったです💦

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

破水したあとって、順調に陣痛も来て子宮口も開いて自然分娩出来ましたか??😂

• 9月9日
  • ちびこママ

ちびこママ

陣痛は、そのままはじまりましたが、子宮口開くのに時間かかりました。破水から17時間かかりました💦
    その間ご飯食べれてなくて、体力落ちてきてるから、という理由で最後促進剤打ちました。全開してからはすんなり(4いきみ位w)でて来てくれましたよ😃

• 9月9日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

そうなんですね😂
    お疲れ様でした(´;ω;`)
    子宮口が少しでも開くようにと思って、最近ヨガをしてます、効果があるかどうかはわからないけどヾ(@°▽°@)ノ 破水も急にするものなんですかね?

• 9月9日
  • ちびこママ

ちびこママ

破水も人それぞれだと思うのですが、私はちょっと横になって身体の向きを変えた瞬間ブチッって音がして、
    おしっこ漏らしたみたいにじょわわわーとでてきました🤣かなり大量だったので焦りましたー💦

• 9月9日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

音するんですねΣ(゚ロ゚;)
    色々教えてくださりありがとうございます(´;ω;`)

• 9月9日
  • ちびこママ

ちびこママ

赤ちゃん降りてきてなかったから、破水の量半端なかったみたいです。
    陣痛から始まるかと思ってたのでびっくりでしたよ(笑)
    もう少しで会えるのですね🎵にゃんさんと赤ちゃんの出産物語、楽しみにされて下さいね☺️感動しますよ🌈🎵

• 9月9日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

ほんとですね😂
    私もきっと破水したらパニックになってしまいそうです(笑)
    会えるのが楽しみで仕方ないです(*゚-゚)❤︎ 出産頑張ります!

• 9月9日