※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

旦那についてです。離婚を視野に入れ始めてて、今後どうすればいいのか…

旦那についてです。

離婚を視野に入れ始めてて、今後どうすればいいのか分からなくなってしまいました。

旦那は単身赴任でほぼ週末婚のような感じです。

うちの旦那はキレると何をするか分からず
私に対する暴力もあります

床に投げ飛ばされて馬乗りになり首を締められたり上から殴る蹴るで身体中アザだらけになることもあります。

普段は育児も家事も積極的にこなしてくれるいいパパなんですが、割とすぐキレる。自分の非を一切認めない。暴力を振るう。など問題面も山のようにあります。

キレなければ優しくていい旦那ではありますが、
どこでキレるかが分からなく、常に顔色を伺いながら
ビクビク生活をしています。

そのうち子供にも手を上げそうで、それが1番怖いです
何度か手を上げそうになったことがありギリギリで止めることが出来ましたが、いつ本当に手を上げられるか分からない感じです。

ほんとならもうこの時点で離婚すべきなんですよね。

昨日も下の子が高熱を出して夕方に時間外の救急外来に駆け込んだんですが、その時旦那は1人爆睡中で起こしても起きなくて仕方なく上の子も連れて病院へ行きました。
起きてくれなかったことに腹が立ったので帰ってきてからもイライラしてしまい、それが旦那は気に食わなかったようで逆ギレです。

あと普段私はフルタイムで働いており、旦那は基本いない状態なので毎朝4時に起きて家事をこなし、旦那が帰ってくる日はいつもより豪華なご飯作っておくようにしてるんですが、普段から睡眠時間が4時間とかなんでどうしても子供たちと一緒に寝てしまってて帰ってきた時に起きてられないことがあります。
そうなるともうぶちギレです。

夜も大体私の両端に子供たちが寝てるんですが、それも気に食わないようで、寝室を覗いてわざとらしくため息をついてソファで寝たりしてます。

キレるとものにもあたったりするので、子供たちに怖い思いをさせないように怒らせないように機嫌損ねないように常に気を張ってる状態です。

あと子供が泣くと「なくな!」と言って子供に対してキレるんです。
子供は理由があって泣いてるのに理由も聞かずになくな!って怒るのはおかしいですよね。

自分が1番じゃないとダメなんでしょうね。
子供たちのことより自分を優先しろって感じだと思います。

もう正直旦那の機嫌を伺いながら生活するのに疲れてしまいました。

養育費も何もいらないから離婚したいです。
子供たちと3人で暮らしてた方が幸せに暮らせるんじゃないかなと思います。

このまま旦那と暮らしてたらいつか殺されてしまうんじゃないか、子供たちが旦那の暴力によって死んでしまうんじゃないかと不安で溜まりません。

離婚に踏み切れない理由は、今の旦那とは再婚で今回離婚することによって上の子から2回もお父さんを奪ってしまうっていうことです。
こんな人ですが子供からしたら大好きなお父さんなんです。

また田舎なため2回も離婚となると世間体的にどうなのかなと……
子供たちがこれから先暮らしていきづらくなるのではないかと心配してます。

最初の離婚で両親にもかなり迷惑と心配をかけてしまい、それなのにまた離婚となるとどうなのか。

たくさん悩んで考えましたが、悩めば悩むほどどうすればいいのか分からなくなってきました。

だいぶ精神的にまいってるのでキツいお言葉は遠慮いただけたらと思います。すみません。

コメント

けいこ

悩むのであれば 是非とも 弁護士へ相談❗️
何のための弁護士?

うちの両親は 父親がDVみたいなことをしてたし お金を入れなかったので 調停離婚しました。

• けいこ

けいこ

弁護士でなければ DV専門に相談するなり 手段はありますよ。
    悩まずに すぐさま 相談❗️
    単身赴任してるなら やり易いですよね。

• 9月9日
こもも

私は、主様とお子さん達が安心して幸せに暮らせるよう、1日も早く離婚して欲しいと思います。
お子さん達を守れるのは、主様しかいないのですから。

アヤ

世間体なんて気にしないでいいです!ご自分と子供たちの幸せが一番ですよ。ただ、離婚の理由をはっきりご両親に説明したり法的なやりとりになったときのため、ご主人にされたこと、しっかり記録を残しておいた方がよいと思います。
ご主人の暴力、本当に怖いと思います。子供たちにとっても、まずお母さん幸せなのが一番ですよ!
頑張ってください。

hiiro

世間体よりもm.さんと子供達の安全だと思いますよ。
ご両親も自分の子供がそんな思いするなら早く離婚して欲しいはずです。
m.さんもお子さんが将来そんな思いをしたら守ってあげたくないですか?

ママリ

私なら〜の話で申し訳ないですが、とりあえず怪我の診断書取って、DVに対する慰謝料や養育費など貰えるものはしっかり貰って、もし世間体がきになるのであればその土地から出ます。
お金はかかりますが新しい土地で心機一転して一からスタートするのも悪くないと思います!
子供達から父親を…って言いながらその大切な子供達に危害が出てからでは遅いので是非早めの行動を…!
私の友達も再婚して3年ほど経った頃からDVに悩んでいて、最悪なことに元旦那さんはお子さんにも手を上げてようやく最近離婚しました。
やはり前より生き生きしてますし、離婚して良かったって言ってましたよ。
お母さんの心が安定しないと子供達も不安になるだろうし、やっぱりお子さんもお母さんの笑顔が1番みたいと思います😊
お子さんももちろん大切ですが、まずはご自身を大切にしてください…m.さんがいなかったらお子さんを守れる人はいないので…💦

まい4姉弟ママ

血の繋がらないお父さんに怒られお母さんはいつも笑顔がなくピリピリした空気の中育つよりも親子3人笑って過ごす方が良いでしょうね!今からどんどん言うこと聞かなくなるのにそんなお父さんじゃ子供に手を上げるのももうすぐです。普通は奥さんに手を上げません。大人になって不機嫌をコントロール出来ないのは未熟な人です。
バツ2だっていいじゃない。でも男見る目ないのは自覚しよう😊
他人の目なんて気にしない!子供の幸せが優先です!わが子を守る。それが一番でしょ(^^)

ももかっぱ

私も連れ子再婚してますが逆ギレや手を出すって事は全く無いです私が逆に怒るとかすぐに反省するタイプ
今日も私が機嫌がわるくイライラしたりしてたので息子のお世話1日ずっとしてくれました。

やっぱり暴力もされてるなら普段から優しくても×が増えても子供を守るためにも離婚する方がいいと思います。