※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i☆Ku☆M@
お金・保険

主人名義で150万借り入れ、毎月4万6千円返済。母親から別の1万1千円返済督促。同社から2箇所借りること可能?主人は混乱。再来月支払い変更に疑問。

こんなことあると思いますか?

お恥ずかしい話ですが…
主人の名義で、三年半前にア○フ○でまとめて150万借り入れ
毎月4万6千円の返済があります。通帳からの引き落としです。
それが、来年2月で終わるみたいなんですが、

先日、主人の母親から督促状を渡されました。
契約日?が6月中頃、最終貸付日が8月頭の同じア○フ○からの。
1万1千円の返済金額が書いてありました。
同じ社名の二箇所から借りるのって可能なんでしょうか?

主人に聞いたら、逆ギレで終わり
改めて今日、酒を飲む前に聞いたら
毎月4万6千円払ってるやつが、来月か再来月で終わってこっちの返済額になると。毎月支払いが大変と言うからそうしたと。
そんなことってあると思いますか?

私は新たに借金をしたとしか思えません。

コメント

☻

新たに借りてそうですね💦
その催促状名義はご主人だったのですか?

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

コメントありがとうございます。
    やはり新たに借りてますよね。
    けど、同じ会社から二箇所から借りてることになるのができるのか…

名義は主人です。

• 9月8日
  • ☻

返済目安が曖昧な感じも怪しいですよね!
    そもそも来年の2月に完済じゃなかったのでしょうか😥
    それか完済に近付いてきたから返済額を少なくしたとかですかね?

• 9月8日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

返済が近づいてきて返済額を減らせたても、毎月払ってるのとは別に督促状くるのはおかしいですよね…

• 9月9日
ママリ

新たにしてる可能性ありそうですね💦
それと督促の関係が意味わからないですね。4万6千のほうは払ってるんですよね?
ご主人には失礼ですが逆ギレだと尚更怪しいかなと思ってしまいます。
個人情報の紹介ができないので本人から聞き出すしかないですね😭

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

4万6千円の方は払ってます。6日引き落としでまだ記帳してないですが、しっかり私が入れてますし、通帳もカードもわたしが持ってるます。
    ちなみに、その督促状の送付日
    4日でした。

逆ギレのテーブルの皿などぶちまけでした。
    最初のブチ切れからの今日の言い訳。
    おかしいとしかないですよね。
    なんで相談もせずにそうしたの?と聞いても良かれと思ってと。
    他にも金銭面で色々…養母にも良くお金を借りてる感じです。

もうウソつきでしかみえないですよね。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

払ってるのに督促くるのはおかしいですもんね😵💦
    また別のものに感じますね、、。

割り切るのは大変だと思いますが、
    まずは落ち着いた状態で借りたの?
    これから返済計画するのに教えてもらわないと返済できないから本当の事教えてよ。と教えてもらって、その後何に使ったの?と自分に必要な情報聞いてから詰めましょう!!
    良かれと思ってやったなら全部説明して!
    嫌になりますよね、、。

それが嘘でも本当でも主さんをそういう気持ちにさせてしまった旦那さんが悪いんですから責任取ってもらいましょう!

• 9月9日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

よくわからない理由の思いつき方がすごいなって、もう呆れて😭
    結局、説明してもらっても何かおかしいとしか残らないし、都合悪くなるとキレるし…
    あーもー
    離婚しかないと今思ってます。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですか?💦
    私も同じような経験あります。呆れる気持ち痛いほど分かります。
    こいつは一体何を考えてるんだ?と頭抱えますね、、。
    それ以来旦那に何かされた事は無いですがまた繰り返すなら離婚考えると思います。

離婚も視野に入れてお話した方が良さそうですね😭

• 9月9日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

実は先月モビットからも10万借りてるのが判明したんです。でも、それは仕事の道具買うために借りたと。
    ちなみに、この他にも3年か4年前にまた100万だか借りてて、昔から借りてるのと合わせて2社返済をしていると最近養母から聞きました。
    養母も頭抱えてますが、息子なのに教育できてないですよね。

あとは、三年くらい前に私の車を家の塀にぶつけられて、それは保険で直したのに修理費って養母からもらってたいうのも今日聞いたり、その他もろもろあるようです。
    結局、お金にだらしなさすぎるウソつき男には変わりないです。

• 9月9日
さるあた

逆ギレしたってことは新たに借りた可能性が高いと思います。
してなかったら、逆ギレする必要がないので。

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

本当に返済額が少なくなるからしたことなら最初からキレないですよね。
    酒飲んでからそーゆー話するなと言われてキレたんですが、二缶ほどしか飲んでおらず対して酔ってもないし、

これなぁに?借りたの?聞いた時、はじめ、いや…これは何でもない。から、返したの?まだ返してないてか、酒飲んでからこんな話するなとキレた感じです。

今日の返済額が少なくなるよーにした話もウソにしか感じないですよね。
    もー疲れたわ

• 9月9日
すずこ

こんばんわ(^ー^)
はっきりとした事は分からないのですが同じ社名でも何処かと合併していれば会社名はあ○ふ○になるので、もしかすると2社から借り入れしてる可能性があるかも( ̄□ ̄;)!!

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

もともと借りていて合併してア○フ○になったとかですかね?
    いやでも、契約日6月だ…
    わけわからないですよね

• 9月9日
みどり

別で借りたんですかね?
逆ギレは当たりってことだと思います…
うちの旦那はお金借りられないように運転免許証以外の身分証は持たせてません。笑

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

もう借金癖あるみたいなんで、何をしても借りたり、養母にお金せびったりが毎年あるみたいだしバカなんだなって思いました。

• 9月9日

最終貸付日が8月になってるなら借りてると思います。
返済していくと、枠が増えて借入できます!
同じところから2箇所借りてるというよりは、同じところから更に借りた形だと思います!

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

同じところから借りても、毎月通帳から落ちてる額と別の金額で督促状がきてるのが不思議で…
    そして、しっかり毎月私が通帳に入れてます💦

• 9月9日
ままり⭐

全然違ったらごめんなさい、、、
色々怪しいですね、、
第三社目があってそっちの借り入れ補填しようと
別会社に借り入れあるとおまとめローン提案とかされたりするんじゃないですか?
違いますかね、
また年齢によりますが、過払い金があるかも一度確認されると良い気がします!!
なんにせよ、旦那様に前向きにどうしていくか一緒に考えたいから
全部本当の事説明してもらわないとですね(^^)

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

過払金請求、2年ほど前にしたんですよ。
    10年だか前に、パチンコなどの、ギャンブルで作った借金?のやつを。

全部本当のこと話してと言ってもそれが本当だの一点張りだし。
    ごめんの一言もなーんもないから嫌になりますよね。

• 9月9日
  • ままり⭐

ままり⭐

もうされてたんですね(>_<)
    ギャンブルですかぁー。
    口だけではなく書類見せてもらうとか?
    借りてる会社にも旦那様と一緒に電話でスピーカーにしてきちんと確認されるのもありかと思います(;O;)
    お子様のためにも
    貸付自粛制度などはどうですかぁ?

• 9月9日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

書類もない、カードもみせてくれないし、目の前での電話も考えましたが、またキレだけかなって感じです。
    都合悪くなれば、ブチ切れてその場から逃げるんです。

貸付自粛制度も結局は本人の申出みたいだし、そこまでやる必要ないという感じでもうお手上げです😭

• 9月9日
あい

自転車操業状態ですね😅
新たに借金をしたとしか思えません。

旦那さん借金ぐせがあるみたいですね。
自己破産でもしないと借金辞めなさそう💦

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

消費者金融以外でも、毎年養母に数十万のお金を請求してたみたいでそのお金を一体何に使ってるのかわからなくて不思議です。
    何かとても言えない悪いことに使ってるしか思えなくて💦

• 9月9日
うに子

金融に勤めてます。
契約番号とか取り扱い番号見られますか?同じ番号なら、返済額の変更かとおもいますが、
契約日が六月とかなら、、新たな借り入れだと思います。。

ちなみに、おそらく、一人で二件、三件借り入れもできると思いますよ。
銀行も同じ種類のローンを同時に何本か組む方います😅

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

金融関係の方有り難いです!
    契約番号など、もともと払ってる4万6千円のほうのはわからないんです。
    契約書?みたいなのも、何年何月まで支払うというのも、もちろんカードすらもないです。
    でも、契約締結日が6月なんで新たに借金したと確定ですよね!

じつはモビッ○も数週間前に発覚して、カード届いてないのになんでと言ったら銀行で借りたというよーなこと言ってたんですが、銀行で即日モビッ○カードを作れたりするんですかね?
    それと同じ感じでア○フ○も借りたということですかね?

• 9月9日
  • うに子

うに子

モビットはカードローンなので契約日にカード発行の登録がされ、一週間程度で郵送になるはずです。カードで利用するローンなのでカードが発行されているのは間違いないのですが、借り入れ自体は話すと長いですがカード到着前にも希望額を伝えておけば普通口座に融資して入金してもらうことは可能です。そこから下ろして使えちゃいます。
    アイ○○のほうは、どういう条件なのか、、まではわかりかねますが💦

• 9月9日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

そうなんですね!
    モビットも6月に契約したみたいなんですが、郵送でもカードすら届いてなくて…ただ督促状がきてる感じです…

• 9月9日