※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

祖母に抱き癖がついていると言われ疲れています。他の家族はそう言わないので、祖母に会うのがつらいです。

生後3ヶ月半の女の子ママです!
旦那の祖母に会うたびに
抱き癖がついとるねと言われ
うんざりです。
抱くのがそんなにダメなんでしょうか😣
祖母世代は👶ちゃんを泣かせて
育ててきたんでしょうか?

ワンオペ育児なのもあり
私の抱き方が落ちつくみたいで
祖母に抱かれると泣いてしまい
抱き癖が~といつも言われます。

旦那の親や私の親は抱き癖が~
なんて言ってこないので、
祖母に会うときは、疲れます。

コメント

deleted user

祖母の時代と違うので
色々言われますよね( ¯-¯ )
私も色々言われてめんどいので
全シカトしてます(^^;

  • y

    y

    コメントありがとうございます^^
    ほんとに何十年前の話を
    してるんだろうと思って
    聞き流します✨

    • 9月10日
ぽす

親は言いませんが叔母言ってきます
甘えんぼなんです♫としか言いません( ´ ▽ ` )

  • y

    y

    コメントありがとうございます^^
    赤ちゃんですしほんとに
    甘えんぼですもんね^^*
    次会ったときそう言ってみます!

    • 9月10日
あめり

そんな世代なだけですよ!
気にしなくていいです!
抱っこしても泣かれるから、そう言うしかないっていうのもあるかもですね。
言い訳?負け惜しみ?笑
言わせといたらいいですよ、これからなにかあるたびにいろいろ言ってくる人が必ずいます。
ママがいいと思ってしてることが一番です!

  • y

    y

    毎回何しても泣かれるから
    少し負け惜しみがあるような
    気がします笑
    気にしないようにします☺

    • 9月10日
もえ

抱き癖が〜とか言われるとイラッとしますよね🤨
昔の考えみたいなのを押し付けてこないでよ!って思います😏

そういう時は心の中で
はいはい、うるさいうるさいって思うようにしてます!笑

  • y

    y

    会う度に抱き癖抱き癖言われて
    そんなにダメなんかなと
    イラっとします(笑)
    次からは聞き流すように
    してみます☺✨

    • 9月10日
まなとん

私が産んだ産院では、むしろ抱き癖がつくことの何が悪いの?沢山抱いてあげて!って感じで教わったので

母から、抱き癖がついてるじゃない!って言われたときは、そうやって教わったから愛情いっぱいよ!って伝えたら何も言ってこなくなりました☺️

時代時代で育児のやり方も変わってくるので、あまり気にせず、聞いたふりして聞き流しましょう❤️

  • y

    y

    私も産院では、いっぱい抱いて
    あげてね~って言われたし、
    実際我が子は可愛いですし
    抱っこしてたら、抱き癖が~とか
    言われて😭
    愛情いっぱい!いいですね☺❤
    そう言ってみます!!

    • 9月10日
ten

昔は家事や仕事など今より時間も人手もかかって、赤ちゃんが泣いてお嫁さんがあやしていると、仕事がはかどらなくなるから、抱き癖がつくから!と言って赤ちゃんにあまり構わないようにしていた、と聞いたことがあります。
今は昔より家電の性能いいし、むしろたくさん抱っこしてあげたほうがいずれ手がかからない子に育つよ〜って助産師さんと小児科の先生も言っていました😊
そんな時代だったんだね〜って気持ちで流せばいいかと😆

  • y

    y

    そうなんですね👀‼
    抱っこされなくて愛情不足に
    なるよりは、たくさん抱っこして
    あげて愛情いっぱいで育てて
    あげたいですもんね☺
    次からは聞き流すようにします!

    • 9月10日
キイチゴ

抱っこ抱っこ言う時なんて本当に短い期間だから、私はいくらでも抱っこしてあげようと思って育ててます😊

抱っこ癖でいいじゃないか!
小学生になってまだ抱っこ癖って言ってる子なんていないから😊

  • y

    y

    たしかに(笑)
    小学生になって抱っこして~って
    言ってる子いないですもんね!

    ほんとにこんなに一緒に
    いれて抱っこできるのも
    今だけですもんね👶❤
    たくさん抱っこしてあげようと
    思います☺❤

    • 9月10日