※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっし
妊活

妊活中で、旦那も検査を検討中。排卵は問題ないが、タイミングが重要とのこと。旦那も積極的で、一緒に取り組みたいそうです。

結婚して2年それまで仲良しはしてきましたが
自然にできることはなく、やっと欲しいねと意見が
合致し、妊活しているところです。
旦那も積極的ですが俺に問題があるのではと検査に興味持ってます。旦那も精液検査をして、タイミング法にいどんだ!とゆう方いますか?私の体はきちんと排卵して大丈夫。あとはタイミングとればできるよ!とゆわれたんですが旦那も検査をしておきたいなとおもいまして。

コメント

私が通っていた不妊専門クリニックは
タイミング法をするにあたって
男性の精液検査やフーナーテストも
検査するのが強制でした!

• にっし

にっし

早速ありがとうございます。
    割とそのまま通院して治療をし続ける条件のところが多くて、距離的な問題もありなかなか検査にいけないとゆう状況です。
    検査だけ、、とゆうところはすくないんですかね、、
    タイミング法でできなかったらしょうがないね。ていう話には旦那とはなってるんですが、、

• 9月8日

退会ユーザー

そんな事ないと思いますよ!
    ブライダル検査というのもありますし
    とりあえず検査だけ受けれる所も
    たくさんあるかと💦

• 9月8日
  • にっし

にっし

ブライダル検査!
    結婚したてじゃないですが、、いいんですかね、、

あと、そのタイミング法をするにあたって、旦那さんも一緒に病院にいかれてたんですか??

• 9月8日

退会ユーザー

勿論です!そんなの関係ないです😂
    ただの名前ですし!

旦那は連れてった事ないですよ!
    体外受精を勧められた時にもし、
    体外受精をするなら旦那さんと セミナーは受けて欲しいと言われましたが
    精液検査も私が運びましたし
    旦那は病院さえどこにあるか
    知らないレベルです(笑)

• 9月8日
  • にっし

にっし

す、すごい、、、

家の近くに行きやすい相談しやすい先生がいて、そこの先生とタイミング法については相談に行きたいと思っています。。
    そしたらブライダル検査をやっている所に旦那を連れて行って、検査しましょうかね、、

おうちで採取するときは仲良しの最後にとゆうかんじなんですか?それとも旦那さんおひとりで頑張られて、採取ですか??😭😭

• 9月8日

退会ユーザー

大抵今はやってるところ多いと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

余計な物が入るといけないので
    なるべく手伝いはしないでください。
    と言うのがルールでした!
    もし手伝いの際は手のみだそうですが
    まぁ、旦那さん一人でいけるでしょ?
    旦那さんに頑張ってもらいましょ!と先生に言われました😂

• 9月8日
  • にっし

にっし

そおなんですね、、、、
    精液検査も近場でできて、
    そのままタイミング法も相談にいきやすい距離の病院があればベストですね、、

検査の仕方、、
    わかりました、、(笑)
    先生はやはり仕事なだけあってズバッとおっしゃられますね、、(笑)

• 9月8日
🕊

不妊治療してたのですが 精液検査は勧められたのですぐにやってからタイミング法やってました!
結局はステップアップしましたが😅
興味を持ってくれてるのならやってもらってもいいと思います😳

• にっし

にっし

精液検査にものすごく興味持ってます、、値段もしますが私の気持ちとしてもまたかわりますもんね、、

• 9月8日
  • 🕊

🕊

他の方への解答見たんですけど、男性の検査だけなら泌尿器科でも検査してもらえるみたいですよ😊
    それだったら治療に通わなければいけないこともないと思います😳

• 9月8日
  • にっし

にっし

それは新しい情報です!

調べてみます!ありがとうございます😭😭😭

• 9月8日
みんご

私はちょっと違いますが、1人目は自然に出来て、2人目の時になかなか出来ず、検査したらすんごい精子が少なくて、よくこれで1人目出来たなっていう位💦タイミング、AIHを気休め程度にやって結局体外受精で授かりました‼️

• にっし

にっし

そおなんですね!!😭😭😭😭
    自然にできるのが1番なんですが。いまはわたしが婦人科にいき、排卵するタイミングをきいて私から誘っているという状況です、、
    旦那も欲しい!とはいっても今日から排卵しそうだから2日に1回仲良ししよう!とゆうと拒否されました(笑)

• 9月8日
  • みんご

みんご

今はテンガからスマホで見れる精子ルーペみたいなのがネットで買えるので、それで精子がいるかいないか位はセルフチェック出来ますよ!
    病院に行って検査した方が正確な数とか分かりますけど…。
    仲良し拒否なら人工授精っていう手もありますが…。とりあえずタイミングですよね💦

• 9月8日
  • にっし

にっし

ほお、、
    値段的にはそちらの方がおてごろそおですね。

2人で今話し合ってるのはタイミング法して、人口受精まではしなくても、、とゆうところまででしかまだ話せてないです。。まだ思い始めて1ヶ月なので、今月生理がおくれててどおかな!と思いましたが、今朝生理が来て泣きそうになりました(笑)

• 9月8日
  • みんご

みんご

もし、精液検査して、数が凄ーく少なかった場合、タイミングや人工授精やらずに体外受精すすめられるケースもありますよ😖
    排卵してても中身が無かったり、上手くキャッチ出来ない場合は精子に問題が無くても妊娠はしないですし…。
    まずは病院に行って一通りの検査をして、その結果次第で今後の計画を立てるのがいいかなと思います‼️

• 9月8日
  • にっし

にっし

とりあえずブライダルチェックがカップルでできるところがあったので、夫婦で行ってみようと決意しました!!😭😭😭

みなさん親切にありがとうございます。

結構相談しづらいこともここだと話せるので気持ちも楽になりました😭😭

• 9月8日
  • みんご

みんご

旦那さん、検査に積極的で良かったですね😁男性が婦人科に行くのはまだまだ敷居が高いと思いがちですが、最近は夫婦で受診する方も増えてますから気にせず行っちゃいましょう‼️
    いい結果になる事を祈ってます✨

• 9月9日
ぴー

私も不妊治療専門のクリニックに通って初めに5万ぐらいかけて私と旦那のこと徹底的に調べましたよ(^ ^)
専門のクリニックだったので、治療のスピードすごく早かったように思います!
卵管が詰まってることが分かり、手術をして授かることができました!

• にっし

にっし

たぶんうちも徹底的にまずは体を調べたい派なんでしょうね、、
    旦那も、おれが無力だと毎日頑張っても無意味だし。てかんじで(笑)

• 9月8日
minori

旦那様の検査もした方が良いですよ。
うちは精液検査で男性不妊が分かりました。タイミング治療は全く無意味だった事が分かりショックすぎました!

• にっし

にっし

11月ごろに2人で検査にいこうとおもいます、、、

• 9月9日