※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしmama♡
お金・保険

美浦村で余った妊婦健康診査受診票は市役所か保健センターに持っていくとお金が戻ってくるかどうか、助成があるかどうか確認してください。

カテ違いでしたらすみません😅💦

茨城県稲敷郡美浦村にお住まいの方で
妊婦健康診査受診票が余った方に
お聞きしたいのですが
余った妊婦健康診査受診票は
どうしたら良いのでしょうか?
ネットで調べたら市役所だか保健センターだかに
持っていくと余った分のお金が戻ってくるだとかと
書いてあったのですが美浦村でもそういった助成は
あるのでしょうか?

コメント

KT

えっ、そうなんですか😱?私36週で産んだんで何枚か残ってます笑 聞いたことないですけど気になりますね、、

  • よしmama♡

    よしmama♡

    やっぱり何枚か残りますよね😅笑
    私も聞いたことなかったんですが
    他県の知人がそういった助成が
    あるよー!と教えてくれたので
    あったら大助かりだなーと😌

    • 9月9日
  • KT

    KT


    今枚数数えたら、転院したのもあってか4枚も残ってました😅

    私この投稿見るまで全く知りませんでした😱お金戻ってきたらめっちゃラッキーですよね✨4枚もあるし笑

    • 9月10日
  • KT

    KT


    今美浦の保健センターに電話して聞いたら、"美浦では特に何もないので破棄してください"だそうです😱笑 お金欲しかったー笑

    • 9月10日
  • よしmama♡

    よしmama♡

    そうなんですね😭
    残念です😱💔💔💔

    • 9月10日
  • KT

    KT


    最初出た人に用件言ったら、反応があぁ~担当の者に代わります~って感じだったからもしやと思って期待してしまいました笑

    ちなみに燃えるゴミ袋10袋くらいもらえるのとか、授乳服とチャイルドシートの補助金もらえるのとか知ってますか💡?

    • 9月10日
  • よしmama♡

    よしmama♡


    それはそうなりますよね😅
    変に期待して損しますよね😓

    母子手帳を貰った時に聞いたので
    知ってますよ!☺️

    • 9月10日
  • KT

    KT


    自治体によってとかじゃなくて、全国で統一してほしいですよね💦

    そうですよね💡なら良かったです😁

    • 9月10日
  • よしmama♡

    よしmama♡


    本当ですよね😅

    まだ申請してませんけどね😂笑

    • 9月10日
  • KT

    KT


    落ち着いてからで大丈夫ですよ😃ゴミ袋とチャイルドシートは生まれてすぐ手続きに行きましたけど、授乳服は2ヶ月ぐらい前に行きました笑 授乳服の手続き支援センターまで行くしかないから面倒で、、カスミで買い物しないし😅

    • 9月10日
女の子ママ

茨城なんですかー?☺️

  • よしmama♡

    よしmama♡

    茨城ですよー!😚

    • 10月25日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    私も茨城なのでコメしちゃいました😊笑

    • 10月25日
  • よしmama♡

    よしmama♡

    そうみたいですね😊✨
    県南との事で私も県南ですので
    仲良くしてくれたら有難いです🤣

    • 10月25日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    気軽に仲良くしてくれると嬉しいです😁

    • 10月25日
  • よしmama♡

    よしmama♡

    ぜひぜひー😊!

    • 10月25日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    子供どこの病院で産んだんですかー?

    • 10月25日
  • よしmama♡

    よしmama♡

    土浦協同病院ですよー!!

    • 10月26日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    協同は3D.4Dエコーありましたか?😳

    • 10月26日
  • よしmama♡

    よしmama♡

    4Dありますよー!
    担当医によってしてくれるしてくれないがありますね😅
    わたしの担当医はしてくれませんでした😅💦
    (お腹の子に異常がないからしないと断られました😢)

    • 10月26日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そーなんですね😳
    立体的にみてみたいですよねー😫

    • 10月26日
  • よしmama♡

    よしmama♡

    はい😢
    まつばらウィメンズクリニック
    柴田マタニティクリニックは
    たしか4Dあったかと思います😊

    立体的に見たかったです😭💔

    • 10月26日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    妊娠してる時しかみられませんもんねー😣

    • 10月26日