※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんママ
お金・保険

ハンドメイド作品の相場は600円程度から売れるかどうか検討してみてください。

ハンドメイドが趣味なのですが、メルカリなどで販売した場合、いくらぐらいなら売れるでしょうか?

ミニ巾着です。
600円程度だと売れないでしょうか?💦

コメント

🐙

可愛いですね❗売れるとおもいますよ‼色も可愛い❤

• つんママ

つんママ

ありがとうございます!
    売れますかね💦
    育休中なので、少しでもお小遣い稼ぎしたくて…

• 9月8日
ひーこ1011

他の人が出品している価格を参考にされると良いと思います!
手数料・送料引いて、材料費が赤字にならないように価格設定した方が良いですよ☆

私は手作りおもちゃ売ってますが、他の人の販売価格を参考にして、赤字にならない自分が最低限これだけの利益が欲しい。と思うのを崩さず料金設定してます!

• つんママ

つんママ

だいたい650円くらいで設定されてるので、それくらいかなぁ💦と😅
    本当は800円くらいで売りたいんですが、売れないのは悲しいので💦

• 9月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

とりあえず800円で出品して様子見てみたらどうでしょうか?
    それで売れなければ値下げするか、安くした状態で再出品されると良いと思います!

• 9月8日
りえぞー

可愛い\(^o^)/
私なら1000円ぐらいでも買いたいです!和柄はずっと使えるし、小物入れに大活躍です♪
これは大きさてきに何センチくらいですか?

• つんママ

つんママ

ミニ巾着なので、縦18cm横16cm、マチ6cmくらいの小さいものです💦
    元々はカバンの中で迷子になるリップや目薬などが入るように自分用に作ってた物なんです!
    今育休中なので、少しでもお小遣い稼ぎになったらいいなぁ〜と思っていまして

• 9月8日
  • りえぞー

りえぞー

ちょうどよい大きさです♪私はよくあめちゃんやちょっと化粧小物やアクセサリー入れに便利です!是非メルカリで売るべきです!

• 9月8日
  • つんママ

つんママ

ありがとうございます♡励みになります!
    子供が寝た後に5つくらいいろんな生地で作ってみて販売出来たらいいなと思って頑張ってみます!

• 9月8日
ⓝ

すごく可愛いです!
600円なら全然買います*\(^o^)/*

• つんママ

つんママ

ホントですか?💦
    これが800円だと躊躇しますかね💦
    本音だと800円くらいがいいんですが…

• 9月8日
ヘリポクター

かわいいと思います。
大きさがわかりやすい写真と、裁縫の丁寧さがアピールできれば売れるんじゃないでしょうか(^^)

• つんママ

つんママ

回答ありがとうございます!
    ママリだと1枚しか写真がアップ出来なかったので💦
    いろんな写真をアップしてアピールしたいと思います!

• 9月8日
eru

私も時間がある時にハンドメイドでメルカリ等で販売していました☺️

とても素敵な商品なので材料費、送料込みで考えるともう少し価格上げてもいいのにと私なら思いました!

• つんママ

つんママ

メルカリ、売れました?
    まだ始めたばかりで、売れないならたくさん作っても意味ないし…と少しビビってます💦

もう少し高くても買ってくださる人はいますかね?売れないと悲しいので、なるべく売れる価格設定にしたいです💦

• 9月8日
  • eru

eru

販売した日に売れました☺️
    鍵編みでつくったヘアアクセで売れなかったら娘に使おうと思ってたくさん作りましたが、全て完売しました!

それなら最初は600円で様子見も兼ねて販売してみてもいいかもしれませんね!

• 9月9日

すみません💦
600円では難しい気がします。

巾着はある程度ならば作れる方が多いので…。
裏地は付いてますか?
紐に飾り玉とか付けたが良いかもしれません🙇‍♀️

退会ユーザー

私も知り合いのお店に置いて頂いたり、フリマにて売ったりもしています。

カゴ付き、玉付きならば季節的に1000〜1200円でも売れたりしますが、普通の巾着はあまり売れませんσ(^_^;)
    写メは私が作った売れ残りです💦苦笑

• 9月8日
  • つんママ

つんママ

やはり高いですかね💦
    裏地付きです!
    趣味で作ったものの余りの布などが溜まりに溜まってきたので、巾着など手頃なもので売れないかな〜と思ってるんですが、甘いですかね💦

• 9月8日
  • つんママ

つんママ

素敵な作品なのに売れ残るんですね💦
    売れたらいいな、くらいで考えてた方がいいですね(´×ω×`)

• 9月8日

退会ユーザー

売れるものを作りたいと思われるならば、そろそろ入園グッズを作り始めると良いですよ(^^)

同じ布でお弁当入れ、コップ入れ、歯ブラシ入れを3セットで作ったら良く売れました✨

お弁当入れだけの3点セットも売れた記憶が…。洗い替えが欲しいからだと思います(^^)

必ずアイロン貼りの名前シールを貼り、名前シールも周りをしっかり縫い付けるのが売れるポイントだと思います✨

写メは愛娘に作ってあげたお弁当入れです。
    私は100円ショップで材料を仕入れているので、この手のお弁当入れが3つセットで1500円で売れたらかなりの儲けとなります(^^)笑

売れるハンドメイドを目指し、お互いに頑張りましょうね✨

• 9月9日

退会ユーザー

もう1つ!入園グッズならば、布以外の材料で必ず100円ショップの物も取り入れておきましょう!

何故かって⁈
    購入者が「私が作ったの〜!✨」と言い易い様にです‼️爆笑

今だに母親の手作りを奨励する園がありますし、姑対策やらで【手作り感】を求めて購入してくださる方が本当にいらっしゃるのです。
    材料は何処で買ったの?と聞かれた時に「100均で〜!」と言い易いみたいですよ(^^)

• 9月9日
  • つんママ

つんママ

すいません!キャラクター柄ってハンドメイド販売で使用していいんですか?💦
    商標登録されてるから、違法じゃないんですかね??

• 9月9日

退会ユーザー

上記にも書いてる通り、写メは娘用に作ったもので、これは売り物ではありません(^^)
    ので、名前も書いているので名前を伏せています。売り物ならば名前を書いていませんよね?

売り物は違う布で、3点セットにしておりますよ。

ハンドメイド作品を売っているんですもの。そこはきちんとしております(^^)v

• 9月9日
ママ

600~1000円くらいなら売れると思います💓
巾着袋は自分でも作れますけど 質問者さんのやつはフリルになっていて凝ってるなと思うし、
紐も可愛いですし…。
300円ショップとかで可愛いのも多いのであんまり高いと売れないと思いますが、600円くらいなら売上金の余りとかで手軽に買えます。

オーダメイドとかでサイズ指定もできると、保育園用や小学校の給食袋とか更に購入者の幅も広がるかもです🤔💭

• つんママ

つんママ

一応裏地付きです!
    でも、裏地付きだと生地が多くなるし、送料とか考えるとあまり利益ないんですよね💦

まだメルカリが超初心者なので、もし売れそうだなぁって思ったらオーダーメイドとかもやってみようかなぁ、と検討してます💦

• 9月8日
ポケ

すみません、私は600円だと買わないです。
和柄は人を選ぶと思います。私のもつようなバッグに和柄は合わないし、巾着はハンドメイドしたことない人でも簡単に作れてしまうので、わざわざお金出してまで買うかな?と。
私の場合、わざわざお金出してまで買いたくなる巾着は、柄がレアなものとか(例えばディズニー行くとつい可愛くて巾着買ってしまったり)、内ポケットが使いやすいとか、そういうプラスαがある時ですね。
今は100均にも柄が可愛い巾着いっぱい売ってるので、600円出してまで買う理由は必要かなと思います!

ハンドメイド好きなら、普通の人にはハードルの高い、一見作りにくそうなものを売った方が買う人いると思いますよ(^^)

• つんママ

つんママ

率直な感想ありがとうございます!
    和柄だと好みがありますよね💦
    この柄のみの販売というよりは、いろんな生地があるので、こういう形のものが売れるのかなぁ?という質問でした!
    ディズニーの柄とかのキャラデザインって商標登録されてるから、基本的にはハンドメイドで売ったら違法になるんですよね(´×ω×`)
    メルカリだといろんな方が出店されてますが…
    法に触れない程度のささやかな活動でいいので、もし販売するなら万人受けするような生地を中心に検討してます!

• 9月8日
  • ポケ

ポケ

ディズニー柄やマリメッコなどを使って売るのが違法なのは知ってますよ〜!だからこそ難しいなぁと思ったんです🤔
    私もハンドメイド好きなのですが、可愛い柄は著作権があるものが多くて、自分のためにしか使えないんですよね…🤭
    販売して良い柄は逆にあまり可愛くないというか、生地自体も安くて微妙なんですよねぇ…

• 9月8日
  • つんママ

つんママ

ご存知とは失礼しました💦
    この前、スタバの柄のグッズ?を販売してた人が逮捕されたとかで、ちょっとビビってます💦
    やはり、ハンドメイドで大幅な黒字♡みたいなのって難しいですかね( ´・ω・` )
    あくまで趣味の範囲で売れたらラッキーくらいな姿勢で頑張ろうかと思います。

• 9月8日
  • ポケ

ポケ

え💦逮捕されたんですか!?💦
    注意とかアカウント停止とかその程度で終わると思ってました😓
    大幅な黒字ってなかなか難しそうですよね〜。布系のハンドメイドって手間も時間もかかりますし😱
    売れると良いですね!頑張ってくださいね🤗

• 9月8日
みかづきぱん

かわいいです‼️
600円なら買います‼️

私もお裁縫が好きで子供のものとかちょこちょこ作ったりしますが、生地買いにいったり持ち手部分を選んだり…なかなか面倒で💦
自分の物となると巾着だけのために生地を買うと余っちゃって割高になるんですよね😅

ぜひ販売してください!
頑張った検索して購入します😊

• つんママ

つんママ

ありがとうございます!
    私も子供が生まれてから裁縫を始めたので、ようやく自分の物を作ろうかなって段階になりまして。
    生地選びとか布合わせとか紐選びとか楽しくて、そのついでにお小遣い稼ぎが出来たらいいなぁ〜と思い。

子供が寝て、何個かいろんな柄で作品出来たら出品しようと思います!
    もしご縁があればご購入お願いします♡

• 9月8日
あちゃママ

率直な意見でごめんなさい、私なら買わないです( ᷇࿀ ᷆ )💦

いま流行りの北欧風柄の生地とかなら売れるかも?です😊

• つんママ

つんママ

率直な感想ありがとうございます!
    この生地で売ろう!というよりは、こういう形のミニ巾着は需要があるのかなぁ?という質問でした!
    北欧風の生地もあるのでそういう生地を多めにつくろうと思います!

• 9月9日
こっとん様

600円以上すると買わないですかね。
でも巾着好きって結構いますし、柄を豊富にすれば購入者の目について売り上げにつながるかもしれません。

若い子向けにもプッチやダマスク柄、ブルックリン風や迷彩やフラミンゴ柄やビーチ柄みたいなのとかあまり見かけない柄があるといいなと思います。
出品してるの見るとどれも似たり寄ったりでインパクトがないものばかりの印象です。

あと弁当入れやおむつ入れの巾着とか値段プラスしながらサイズも豊富にあると更にいいと思います!

• つんママ

つんママ

具体的なアドバイスありがとうございます!
    確かに似たような柄が多いですよね💦
    少し個性的な生地やサイズも幅広く作ることを検討してみます!

• 9月9日
♡ちーや♡

凄く可愛いです❤️
1000円以上になると
手を出しにくい人もいるのかな??と思います😭
私はフェルトで作ったハロウィン衣装をメルカリでハンドメイドしてますが
650円というかなり利益にならない額でやっと1ヶ月で8着って所でした💦

• つんママ

つんママ

アップした物は私が個人的に使用してるもので、柄違いの巾着袋を出品したんですけど、ぜーんぜん売れません💦笑
    義姉へ幼稚園バザー用にあげようか迷ってます(´×ω×`)

• 9月11日