※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

明日から14週目で風疹抗体32。通勤はマスク着用、職場は外していい?同じ状況の方はマスクしていますか?

明日から14週。
風疹抗体が32でした!
毎日満員電車で通勤してるので明日からマスクは欠かさずしますが、職場ではマスク外してもいいかなぁ。。
同じような週数と抗体の方はマスクつけて生活してますか?

コメント

さくら

30〜50代の男性がいる職場でしたら私ならマスクします。
風疹抗体32倍で免疫はあるのですが、それでも身近に風疹感染者がいたら、こちらも感染する可能性があるので…。過去に64倍の方でも風疹になってしまった方がいるので、気休めですがマスクします😓

• mam

mam

主に30ー50代男性が出入りする職場となっています😭
    今日抗体聞いて、大丈夫だよ〜って言われたことにホッとしてしまいましたがやっぱりせめて20週までは職場でもマスクしようと思うことにしました😖😖

• 9月8日
みくみく

週数違いますが、私は抗体8倍以外でした😂
主治医に確認したところ、20週過ぎてると問題ないとは言われているが念のため人混みではマスク必須&小さい子どもがたくさんいる場所には行かないで!と言われました💦
気休めですが、手ピカジェルやアルコールのウェットティッシュも持ち歩いて外食の際は必ず除菌してます😅
まだ気温も高いのにマスクはかなり息苦しいですよね💦

• mam

mam

お返事遅くなりました(><)
    20週過ぎたらマスク取ろうかなぁと思いましたが、やっぱり油断はできないですね😭
    手ピカジェル早速買いに行こうと思います☺️💦

• 9月10日
  • みくみく

みくみく

抗体、100以上ない限りは安心できないのでマスクつけたほうがいいかと思います😅
    それでなくても妊娠中は免疫力下がって病気もらいやすくなるので💦
    あと、うがい手洗いの徹底ですね💦
    お互い気をつけましょう!

• 9月10日
  • mam

mam

やっぱり38って抗体あるとは言え、低いですよね😭
    みくみくさんも、無事に出産終えるのを陰ながら応援してます(^ ^)

• 9月11日
  • みくみく

みくみく

いやー、結構低いと思います😅
    それでなくても、都内ですとか京都ですでにインフルエンザで学級閉鎖になってるニュースがやっていたので、予防するに越したことないですよ!

ありがとうございます😊✨

• 9月11日
mekm

人が多いところにいくときなどは
マスクつけてますが
息苦しさ動悸気分の悪さで
結果マスク取っちゃいます😭😭

いまものすごく風疹増えてるから
怖いですよね😭

• mam

mam

暑い中のマスクすごく嫌ですよね😭
    でもマスクするだけでも気休めになりますもんね😖
    私は関東に住んでるので余計に恐怖です🌧🌧
    お互い気をつけて生活しましょうね(><)

• 9月8日