※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BEBECO
子育て・グッズ

岐阜市のお宮参り後にお食い初めを考えています。伊奈波神社周辺でお食い初めのプランがあるお店を探しています。車で移動します。情報をお待ちしています。

岐阜市 お食い初めの出来るお店について

10月に伊奈波神社にてお宮参り(酷暑で延期してました)を行う予定です。
その頃がちょうどお食い初めの時期にも重なるので、お宮参りの後にお食い初めもしましょう、となりました。

伊奈波神社の辺りでお食い初めプランのある御食事処をご存知の方、情報を教えていただけませんか??

土地勘があまりなく、いろいろと調べてはみたものの評判が分からないので決めきれずにいます。
調べた中だとひら井さん良さそうかな…と思ったり、もう少しカジュアルでもいいのかな…などと悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

〇移動は車になります。

コメント

のぞみ

私も伊奈波神社でお宮参りしましたよ😊
お食い初めもして私たちは六条の木曽路でやりましたよ💡
きちんと用意してもらえましたよ😌

• BEBECO

BEBECO

回答ありがとうございます☺︎✧*。
    参考になります!!

• 9月8日
かおり

来週伊奈波神社でお宮参りとお食い初めします。
値段の高いお店が多かったので、お手頃な古風土の長良店で予約入れました。

• BEBECO

BEBECO

結構お高めなお店が多いですよね…古風土調べてみたいと思います!

• 9月8日
のり♡

わたしも伊奈波神社でお宮参りしました。お食い初めは梅の花で予約しました!布団も準備してもらえたしお食い初めの儀式の後は子供を寝かせて大人もゆっくりご飯食べれました!

• BEBECO

BEBECO

梅の花でもお食い初め出来るんですね!
    お布団まで用意してもらえるなんて、至れり尽くせりでビックリしました。
    参考になります!!

• 9月8日
かおり

私も伊奈波神社でお宮参りしました(^^)
そのあと、両家の両親もみんなで後藤家に行きました!
普通の食事として懐石料理を食べましたが、お食い初めのお料理もあるし、神社から近いので参考までに✨

ちなみに私は木曽路でお食い初めしました!
店員さんが1つ1つ説明しながら最後まで儀式的なのをやってれて、とてもいい思い出になりましたよ☺️

• かおり

かおり

ちょっと見にくいですが、後藤家のお食い初め膳の写真です(^^)

• 9月8日
  • BEBECO

BEBECO

お写真まで載せてくださって、すごくわかりやすいです!!
    参考になります。

木曽路でお食い初めされる方がお二人めなので、選ばれる方が多いのかなと気になってます☺︎
    儀式的にして頂けるのはとてもいいですよね。

• 9月9日
  • BEBECO

BEBECO

教えてください☺︎
    木曽路を調べていたのですが、鯛の塩焼きとありました。
    別メニューにある鯛の尾頭付きは別で注文されましたか??

• 9月9日
  • かおり

かおり

お返事遅くなりすみません💦
    お食い初め膳を頼んだら鯛のお頭もついてましたよ(^^)

• 9月10日
  • かおり

かおり

ちなみに木曽路のお食い初め膳はこんな感じでした(^^)
    粗品と写真のプレゼントもありましたよ✨

• 9月10日
  • BEBECO

BEBECO

ありがとうございます☺︎✧*。
    写真も載せてくださって感謝です!!

お食い初め膳に尾頭付きちゃんとついてくるんですね!
    ありがとうございます✧*。

• 9月10日
  • かおり

かおり

はい(^^)
    私はホームページから、お食い初め膳と大人の懐石料理のコースをネット予約しました!
    その後電話がかかってきて、予約の確認と、事前に用意したいものがあるのでお子様のお名前を教えてくださいというものでした😀

当日は座布団の上にバスタオルみたいなのを敷いてくれていて枕用のタオルも用意してありました✨

土日だと個室は混むので、日にちが決まったら早めに予約取ることオススメします!👍

• 9月10日
  • BEBECO

BEBECO

ネット予約でも確認の連絡が頂けるのは安心ですね☺︎✧*。

はい!!
    アドバイスありがとうございます、早めにします!!

• 9月10日