※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとハチミツ
子育て・グッズ

ベビーパウダーの使い方について教えてください。二人目の出産準備で検討中です。

ベビーパウダーってどういう時に使うのでしょうか❓
一人目の時、ほぼ使わずに終わりました(>人<;)
一人目のとき、実母がオムツ交換の時にお尻にパフパフしてましたが、お尻かぶれになってからクリームを塗ってたので使わなくなりました。
皆さんは、どんなとき使ってましたか❓❓
教えて下さーいm(_ _)m
いま、二人目の出産準備で購入しようか考えてます(>_<)

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

オムツ交換時やお風呂上がりに
してました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

  • りんごとハチミツ

    りんごとハチミツ

    なるほど!お風呂上がりなんですね(*^^*)

    • 9月10日
あき

私が肌が弱いので子供も弱いかもしれないと思って出産前に買いましだが、結局子供には使ってないですね( ̄∀ ̄)
代わりに母乳で荒れた自分のおっぱいに使ってました!笑

  • りんごとハチミツ

    りんごとハチミツ

    なるほど!自分のおっぱいに使えるんですね(*^▽^*)

    • 9月10日
えん⭐

いらないよ!
って方も多いですが、
すこーしかぶれだしたときに
パタパタしてあげると
すぐよくなります😌💡

私自身も、肌が弱いので
汗でかぶれたときなど
使ってます😂💡
もちろん子供と別のものですが!

  • りんごとハチミツ

    りんごとハチミツ

    かぶれたところにパタパタしてあげると良いんですね(*^▽^*)

    • 9月10日
ゾロ目ちゃん

1ヶ月検診のときにベビーパウダーは良くないから使わないでと言われて
それから使ってません(^_^;)

  • りんごとハチミツ

    りんごとハチミツ

    たしかに…毛穴を塞いだり、肌が弱い子は使わなくて良いって言われました(>_<)

    • 9月10日
ママリ

使ったことがありません。
毛穴を塞いで皮膚呼吸ができなくなるのと、シワとかに入ると取れにくいから使わないほうがいいそうです。

  • りんごとハチミツ

    りんごとハチミツ

    シワに入ると取れにくいですね(>_<)
    使わなくても赤ちゃんのお世話はできそうですね!

    • 9月10日
みいちゃんmama

ベビーパウダーは使ってません♡

病院で、赤ちゃんが吸い込んだりして気管支にはいるとよくない的な感じの話聞いたので。。。
詳しくは忘れてしまいましたが。。

  • りんごとハチミツ

    りんごとハチミツ

    たしかに、たしかに(・ω・)気管支に入りそうですね!使わなくても赤ちゃんのお世話は出来そうですね(>_<)

    • 9月10日
ママちゃん

ベビーパウダー使った事ないです😅
私自身が赤ちゃんの頃、母は使ったと言っていましたがそれも昔…💦

ローションやクリームでしっかり保湿してあげれば良いと思います😊

  • りんごとハチミツ

    りんごとハチミツ

    そうそう、母?義母さんはオムツ替えの時に使いたがりますね!
    パウダー使わなくても、保湿してあげれば良いんですね(*^▽^*)

    • 9月10日