※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

ピジョンの産後セットの着け方が分からず、骨盤付近にお肉が乗ってしまいます。正しい位置がわからないので、どこに合わせるべきか教えてください。

カテゴリが違っていたらすみません。

産後ニッパーについてなのですが2日前に出産し、ピジョンの産後はじめてセットを着けてみたのですが骨盤付近に着けるとまだ戻っていないお肉がベルトの上に乗ってしまいます。

着ける位置が間違っているのか、こんなもんなのかわからず…

幅が狭いので何処に合わせて良いのかわからないのでわかる方、教えて下さい。

コメント

すー

ニッパーはお肉を戻すものじゃないのでそれで大丈夫だと思います!!
今は骨盤を締めて、もう少ししたら、ウエストのお肉とかを締めていくイメージです!!

• すー

すー

追加です!!
    普通のニッパーはウエストを締めるものですが、産後のはとりあえず骨盤を締めるものですヾ(・ε・`*)

• 12月18日
  • きん

きん

骨盤の位置に着いていれば大丈夫なんですね!
    座るとお肉でペロンとニッパーがめくれるので間違った使い方してるのかと思っちゃいました^_^;

• 12月18日
にゃんちゅう。

ニッパーはすぐに使っちゃだめですよ!!まずは自分の力で戻そうとする力がだいじなので、使っちゃうと筋肉?脂肪?がだらけちゃうらしいです。
今は骨盤締めるのが大事です。

• きん

きん

産後すぐに使える骨盤付近に着けるものを購入したのですが(最初は腹巻みたいなのだけ着用)それも使っちゃダメなのでしょうか?
    これをニッパーと呼ぶのかベルトと呼ぶのかわからなくて…

• 12月18日
  • にゃんちゅう。

にゃんちゅう。

どっちでしょう(;ω;)?
    すぐ使えるのであればベルトかなぁ?わからなくてすみません(=ω=;)
    助産師さんが詳しいかもです♡

• 12月18日
  • きん

きん

助産師さんがお部屋に来た時に聞いてみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 12月19日
mayumama

私も同じものを使ってます!
恥骨と両足の付け根を覆うように腹巻きみたいのをつけて、その上からベルトをしています。

少し動いたり、座ったりするとズレちゃってますが…💦

産後の入院中は腹巻きだけしてましたよ!
退院してから腹巻きに慣れてきたので、ベルトで締めたりしてます。

• きん

きん

まずは腹巻みたいなのだけ…と着けてみたのですがやはりズレるんですね^_^;
    入院中はとりあえずズレてもあまり気にせず使ってみます!

• 12月19日