※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもママ
ファッション・コスメ

カラコンは何歳までオッケーだと思いますか?人それぞれの意見があると思…

カラコンは何歳までオッケーだと思いますか?

人それぞれの意見があると思いますが是非聞いてみたいです♪

コメント

ぽむぽむさん

私は27歳ですが、悩みます〜
私はナチュラルなものに変えていこうかなと思います

• ちもママ

ちもママ

私も28歳になって そろそろカラコン卒業なのかな〜と思いまして・・・( v.v。)ヾ(´A`*)
    出来ればずっとこのまま付けていたいんですが派手なのは卒業かもしれません💔

• 12月19日
  • ぽむぽむさん

ぽむぽむさん

私も派手なの方が好きですー(´・_・`)今の流れはナチュラルですもんね!笑
    ハーフ系のやふばかりつけたいです!笑

• 12月19日
yyynon

何歳でもおっけーだと思います!(^^)
その人のファッションだし!

でも、目を傷つけないようにしないとダメですね〜

• ちもママ

ちもママ

健康面は本当に大切ですね!
    私も周りの人を見ると年齢なんて関係ないや!ファッションは自由!と思えるんですがカラーや柄には気を使うようになってきました💦

• 12月19日
  • yyynon

yyynon

私は60歳70歳になったら、紫に髪の毛染めようかなと計画立ててます!笑
    みんなに何言われようが関係ないですもん(^^)

• 12月19日

色にもよるかなあ。

茶色とかならいつまでてもいオッケーなきがします!

• ちもママ

ちもママ

個人的にもうブルーのかヴァイオレットとかは出来ない年齢になってしまいました(´-`).。oO
    茶色で自然と可愛くなら有りな気が私もします꒰*✪௰✪ૢ꒱

• 12月19日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

何歳でもいいと思おますよー
縁ありなしもあるので
私は今なしで付けてます♡
50歳くらいのアナウンサーも
縁ありしてるし人それぞれですよね(o^^o)

• ちもママ

ちもママ

ああ!アナウンサーの方でしている方いますよね( ´͈ ᗨ `͈ )
    そう思うと心強い・・・!
    私はもう30歳手前なので世間の目で見ると落ち着きを求められる年齢なので色んな意見が聞けて助かります♪
    今まで縁ありしか使った事が無かったけどこれからは縁なしにもチャレンジしてしっくり来るカラコン探しをしてみようかと思います(´-`).。oO

• 12月19日
陽向.奏汰mama

フチありのグレーとかブルーとかじゃなければナチュラルの物もありますし何歳まででもいいんじゃないですかね(๑• .̫ •๑)♡
いつまでも可愛くいたいですし\( ˆoˆ )/

• ちもママ

ちもママ

そうなんですよね(´;ω;`)ブワッ
    いつまでも本当に綺麗でいないとなーと思っているのに人様の視線と意見が気になっちゃって💦💦
    ナチュラルカラコンなら自然だしバレずに可愛く盛れたら最高ですね❤️

• 12月19日
MLmm

一月で20歳ですがカラコンがっつりのやつしてます(o*。_。)o♡♡ディファインとか裸眼に近いナチュラルなものだと年齢きにせずつけられていいと思います♡♡イメージでゆうと40手前位の方がナチュラルなの付けてても何も特におもいません♪゚.*

• ちもママ

ちもママ

若い方の優しいお言葉・・・沁み入ります(´;ω;`)
    40手前まで頑張りたい!!
    ナチュラル系に移行しないとバリバリなカラコンなままだと中身もちょっと偏見持たれそうで・・・ナチュラルに移行しようと思います୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

• 12月19日

うーん(´・ω・`;)
可愛くいたいのはわかるけど、20代までかなあって思います(^O^)!

• ちもママ

ちもママ

年相応って言葉があるように30代でまだカラコン?って思いますよねil||li(つд-。)il||li
    私も最近凄く思うのでジレンマです(´;ω;`)ブワッ
    あと2年はナチュラル系に移行して少しづつ落ち着いていかなくては・・・

• 12月19日

退会ユーザー

30代の女性って、可愛いより綺麗で素敵な女性が多いかと思うんですよね(^O^)!カラコンて目を大きくしてより女性を可愛くしてくれていると思うんですが、30代のナチュラルさがすごく素敵だなと思い、こんな30代になりたいと思うことが多いからかもしれません。通常の目の色が変わるようなカラコンで可愛さを求めるのは20代まで、ナチュラルな綺麗さを求めるのは30代からかなと、ナチュラルな感じであればしてても良いような気がしますよ!((*゚∀゚))
    ただ、知人にも失明の一歩手前までいった方がいらっしゃって、カラコンは怖いなと思いました。これは全女性に言えることだと思いますが、可愛さのために目の視力を失うより、普通に裸眼で健康にいてくれた方がよっぽど可愛いと思いますよ!(^^)

• 12月19日
kaimammam

幾つになっても良いと思いますょ!
色にもよりますけど黒ゃ茶なら幾つでも!その他はまぁ歳相応に似合ってればOKー!って感じかな(´∀`*)

• ちもママ

ちもママ

周りの人が見ていて「えっ、あの人あの歳であんなカラコンしてるの?」って言われない自然な物なら大丈夫ですかね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    可愛くて種類も多くて買うまでに悩むんですよね・・・

• 12月19日
_abc

特に年齢は関係無いかなと思います 😌
私はもう違うなと思い20歳になったと同時にやめましたが(^_^)

• ちもママ

ちもママ

そうなんですね( ゚д゚)!?
    20歳で!?私なんてこれから歳を重ねるのに足掻いちゃってます(´・_・`)
    もうプリクラも撮れないし・・・
    気持ちは若くても色々なボーダーラインに自意識過剰に引っかかってます(´;ω;`)

• 12月19日

視力悪いのでコンタクト必須なんですが、透明よりやっぱりカラコン選んじゃいます💦シンプルなやつですがやめられずまだしてます😂24歳です!

• ちもママ

ちもママ

透明買うくらいならカラコン買いますよね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
    私も断然絶対カラコン選びます・・・カラコンはやっぱり顔が可愛くなりますもん(´・_・`)

• 12月19日
m

27ですが、お洒落したい時はカラコンします★
近場のお買いものは最近しなくなりました。
昔はブルー、グレーとかでしたが、最近はブラウンばっかですね(笑)
何歳になってもお洒落でいたいので、時と場合考えてつけたいです★

• ちもママ

ちもママ

私も28になったばかりですがグレーを愛用してて💦
    ブラウンにも移行したんですがまっと自然な物を探さなきゃダメかなぁ〜なんて悩んでます( p′︵‵。)
    綺麗系なママになりたいけど派手でやり過ぎにはなりたくなくて加減難しいです꒰꒪д꒪|||꒱

• 12月19日
こゆき꒰๑͒•௰•๑͒꒱

黒とか茶色なら年齢関係なく良いと思いますよ(o^^o)
私は仕事柄あんまり良くないないかな?と思って平日はナチュラルな黒か茶で、休みの日のみフチありのものしてましたが28歳位になって子供もいるし…って考えて今はナチュラルな黒のサークルのものに変えました(*^^*)
ちなみにもうすぐ31歳になります(笑)

• ちもママ

ちもママ

使い分けパターンですね꒰*✪௰✪ૢ꒱!
    私もナチュラル系は持っておかないとダメだなっと思ったので自分の気にいるナチュラル系を探してみます❤️

• 12月19日
y.◡̈♥︎

何歳まででもおっけーだと思います😁
実際私の母(45歳くらい)もカラコンしてますよ( ̄▽ ̄)
私もまだまだカラコンは手放せなさそうです😊

• ちもママ

ちもママ

お母さん45歳って若いですね(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)✨
    私ももうすぐ30歳だけどまだまだ付けてたいです(´・ω・`)

• 12月19日
スナップエンドウ

色は関係なくがっつりカラコンですってわかる物は30歳まで。
30歳以降カラコンするならナチュラルな物にして身だしなみをカラコンに合うようなファッションで綺麗に。

でも私は30歳以降のカラコンはいたいかなぁって思っちゃいます。

• ちもママ

ちもママ

バレたらやっぱりちょっと痛い感じ出ますよね((((;゚Д゚)))))))
    私も若い時は「え?あの人まだカラコンしてるの?」と思った事があったので自分がその年齢が近付きちょっと身の振り方に悩んでますΣ>―(´・ω・`)→ グサッ

• 12月19日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

周りは全く気にしなくても自分が気になりなすよね(>_<)
    何回かに一度は付けずに外出で少しずつ慣れていけば良いと思います!

• 12月19日
♡えみたむまま♡

あたしもカラコンつけてましたよ^^
でも妊娠してから
なんかな(´・_・`)って思って
メイク自体ナチュラルにしたので
カラコンもつけまもやめました( .. )
その人しだいだと思うので
何歳でも大丈夫だと思いますよ??

• ちもママ

ちもママ

妊娠してつわりがあった時はメイクするのも本当億劫で私も離れてたんですが私はもうちょっと足掻こうかな・・・スッピンブスだしil||li(つд-。)il||li
    もう少しカラコンにしがみつきまし(´;ω;`)ブワッ

• 12月19日
おったまげー

29歳・・そろそろ卒業せねば(´;ω;`)

• ちもママ

ちもママ

何て言うか世間の目みたいのが気になるようになってしまって・・・私はあと3年くらいナチュラル系で頑張ってみます(´;ω;`)ブワッ

• 12月19日

20代前半までですかね(>_<)

• ちもママ

ちもママ

ひぃぃい((((;゚Д゚)))))))!
    私 もうアウトです꒰꒪д꒪|||꒱
    でもそうですよね、プリクラと同じように年相応な物ってありますよねΣ>―(´・ω・`)→

• 12月19日

退会ユーザー

私なんて28で来年5月に29に
    なるのにたまにチバビジョンの
    イルミネートの黒つけてしまっています(>_<)
    心を鬼にして20代前半までと言い聞かせているのに卒業できていないです(´;ω;`)

• 12月19日
  • ちもママ

ちもママ

私も28になりました!笑
    カラコンは手軽に可愛くなれるので私もやめられないなーって思ってます(´・д・`)
    でもそろそろ落ち着かなくちゃって思うんですよね・・・💔

• 12月19日
にゃんわんママ

お母さん世代でもナチュラルなブラウンとか、つけてますよ!

私 今 31です。
まだ つけてますょw

ブルーとかグレーとか明らかに日本人じゃない色でなければ何歳でもOKだと思います。

AyaaakO

私30歳やけど、バッチリメイクする時はカラコンしてます!
しかもグレー😃🎶
まだ止めるつもりもないし、子どもいるからってオシャレ辞めるの嫌ですしね💨
ママになってもかわいくいたい♡♡笑

さるあた

何歳でもいいと思います。
子供が生まれて、保育園や学校に行くようになったら派手なのは控えた方がいいかな?とは思いますが。

sakusachi

母になったらって感じですかねー!やっぱママ友とかでカラコン使ってる人見ると私個人的には、なんだかなーんーって思っちゃいます(^^;;20代後半の妹が度付きのブラウンだかブラックだか使ってますが妹の旦那さんも もうやめたら??と呆れてます。妹はそれだけは譲れないみたいで頑なにやめませんが家族皆やめた方がいいと思ってます(^^)

伊織ママ

25くらいでしょうか?茶色や黒など目立たないものは別かもしれませんがそれ以上は恥ずかしいですね

めうぺったん

25歳超えたらアウトと勝手に線を引いてます

りっくんママ

27ですがそんなこと考えた事なかったです!私は視力悪いのでついでのカラコンって感じです∑(゚Д゚)いつもみどりですが最近度数がないのでグレイですが薄いのかそこまでわからないと思ってます∑(゚Д゚)
麻痺してるのかもしれませんが、、、

元彼は40すぎてもつけてるので結構キモかったです笑

男で40すぎてグレイはね、、、
でも似合ってればいいと思いますよ!その人は似合ってなかっただけですが、、、笑

カラコンいたいかなー?と思ったら茶色にすると思います!それも気になってきたら黒にします(^o^)/

カラコンないと印象かわりますもんねー!

ちょふ☆

ナチュラルなのなら
大丈夫だと思います💕
むしろ自分をきれいに見せれる人はすごいなーと思います!

その人に合っていて ナチュラルなでキレイな感じなら歳を重ねても 美意識もってる感じで私はいいと思います\♥/

ただ、この前友達の妹(21)が小学校の運動会に姪っ子を見にきてて、一緒にいたとき、30代前半のちょっと派手?なオシャレママさんを見て
うわ~ババァのくせにカラコンにまつげとかまじ引く(笑)おばさんなるとヤバイって気付かないのかな?(笑)
って言ってて……友達と無言になりました(笑)

色んな人がいますよね(><)

jadfr

気分次第ですね♡‼︎
いまの自分がどーしたいかで決めます(*^^*)
あとは自分に合っていることが大事かな!