※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
お金・保険

JA共済の学資保険についてアドバイスをお願いします。積み立てプランに加入している方、教えてください。

JA共済の学資保険に加入しようと思っています。入ってる方いましたらアドバイスかどの積み立てプランに加入しているのか教えて頂きたいです!!

コメント

JAのこども共済入っています☺️🍀
娘が加入した時と、少し内容が変わっているようなので今はどうか分からないのですが😅

祝い金型と学資型の二通りあり、学資型の方が金利が良いので学資タイプがオススメです(^^)

あと、加入出来るのであれば出生前加入をおすすめします💕
出生前加入だと誰でも入れますが、出生後に加入しようと思うと...
無いとは思いますが、JAが定めた一定の体重や身長よりも小さいと加入出来なかったりするので☺️💦

学資型入ってます!
医療つけると利率が悪いです(^^;
内容もそんなに…って感じだった
と思います!
なので医療は別で入って
学費の貯金のみで入りました(^^)
年払い払込期間が短いのがお得です!
もし万が一契約者が亡くなった場合
払込免除できる特約があるので
私は付けました!

to.ri

2人分JA共済です。
どちらも学資保険のみで医療保険はコープ共済にしてます。
上の子は10月産まれなので18歳から受取りですが、下の子は早生まれのため17歳から受取りにしてます。
月払いと年払いだと年払いの方が少し返戻率が良かったので、どちらも年払いです。

ななな

医療つけると利率悪かったので、学資のみJA、医療保険と終身生命保険はコープです。

年払いで18歳で払込満了。
22歳までの4年間で総額300万の受け取りです。四年大学にいくことを想定して組みました。
利率は108%です。

年払い、一見しんどそうですが、毎月分を計算して貯めて言ってれば月払いみたいなものなので負担にはなりません😌

よい内容で契約できるといいですね🌟