※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

足がつり、痛みが続いているため、こむら返りについて対策を知りたいです。

至急こむら返りについて教えてください(´△`)

一昨日の朝ふくらはぎが、つりました(´△`)↓
そして1日つったところが結構痛くて、昨日の夜色々調べたら、着圧ソックスはくと良いと見たのではいて寝たのですが、今朝から、立つだけで痛かったり、触っただけで痛かったり、悪化しましたm(。>__<。)m

こんなに続きますか?
なにか対策あれば教えてください○| ̄|_

コメント

あや

つった後に着圧ソックス履くとやばいですよね!😂私も経験あります、、

つった後は基本その日と次の日くらい痛かったです😭着圧ソックスをはくと更に、、なので、普段から着圧ソックス履いたり、足を上げて寝てました😭

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(っ*´∀`*)っ
    つった翌日にしたのですが悪化してしまいましたm(。>__<。)m

    もう痛いところばかりで辛いです^^;

    • 9月7日
ケイティ

こむら返り痛いですよね(><)私も次の日まで痛かったです( ;∀;)妊娠後半はお腹で圧迫されて血行悪くなって増えるみたいですよね。起きてる時はいいけど寝る時は着圧ソックス辞めた方がいいみたいです。(看護士さんいわく)水分をたくさん摂る事とお風呂でふくらはぎのマッサージをすると良いみたいですよー(*^^*)私は効果ありました☆

  • ジャスミン

    ジャスミン


    私もう三日目で今日が1番激痛なのでどうにかしてほしいですm(。>__<。)m
    マッサージは、よくないって書いてたのですが大丈夫なんですか?
    ただ触ったり、少し動くだけで痛いので素人がしても大丈夫なのか不安です^^;

    • 9月7日
  • ケイティ

    ケイティ

    私毎日脚のマッサージしてました☆マッサージは痛くなってからじゃ無くて毎日こむら返りにならないように予防用にふくらはぎ太もも等血行良くする為にマッサージする感じです(^^)v

    • 9月7日
deleted user

私も毎日こむら返りとたたかってます。
着圧ソックスはやめた方がいいですよ。
水分をたくさんとってお風呂でマッサージするといいです。もしなって痛かったら、つま先を手で持って体側に引き寄せると早く解消されますよ。

  • ジャスミン

    ジャスミン


    毎日ですか?(((;゚;Д;゚;)))
    それは辛すぎです(´△`)↓

    2人目は色々と妊娠特有のマイナートラブルで痛すぎます○| ̄|_

    • 9月7日
かずずん

私もです…😭今朝こむら返り…。1人目はほぼ問題なく出産までたどり着いたのに…今回は切迫やつわりも酷く…
まだ右足ふくらはぎ痛いし…

  • ジャスミン

    ジャスミン


    大丈夫ですか?
    痛いですよね○| ̄|_
    私は歩いたり、家事してるだけで足の付け根が激痛で立ってられなくなるのでこれ以上痛いのイヤーって思ってました^^;
    今日やっとつったところは、マシになりましたm(。>__<。)m
    つった日から毎晩またつるんじゃないかって怖かったですm(。>__<。)m

    • 9月10日