※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘がRSウイルスで重症化し、再び症状が出ていて心配。RSが繰り返すことがあるのか不安。早く治ってほしいです。

先月娘が生後3ヶ月でRSウイルスにかかり重症化して入院しました。高熱が4日続き両耳中耳炎にもなり3回切開手術もしてます。
それでまた1ヶ月もたたないうちの先週の土曜日から咳がひどくだんだんとRSの時のように酷くなってます。病院にも通院していますがなかなか治らず逆に酷くなっている状態です。
咳で寝れずヒューヒュー言って喘息のような感じです。

RSはよくぶり返すって言いますが未だに治らないのでまともに生活がおくれません。
熱は出てないからいいんですが咳がかなり酷く見てるこっちも嫌になります。
RSはこんなしょっちゅうぶり返すんですか?

早く治って欲しいです😢

コメント

さき

ヒューヒューしてるなら、もしかしたらRSの咳から喘息が誘発されてるのでは😱
呼吸する時に、首の付け根や、肋骨がペコペコしてませんか?
喘息なら、家で見ててもよくはならないので、受信した方がいいとおもいます!

yooo

静かな所で抱っこした時に、ゼィ、ゼィと
音がしませんか?
呼吸と同時に肩が動いていませんか?
これらの兆候が見られたら、重症だそうですよ💦

さきさんもおっしゃられていますが、
ヒューヒューは恐らく、喘息になりつつ
あるかと。。
一度、病院を変えられた方がいいかも
しれません💦

みい

うちの下の子も3ヶ月の時にRSで入院し、その後は少なくても月に1回は発熱したり、ゼコゼコする咳が続く時があります💦

RSの後は喘息化しやすいため、うちの子は退院してからずっと喘息予防薬を内服しています。
それもあって、熱や咳の時はかかりつけの小児科ではなく、入院していた大きな病院に行っています。

今通院されているのは入院されていた病院ですか?かかりつけの小児科でしたら、一度入院された病院を受診されてもいいかと思います😣