※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

離乳食セットの準備や100均グッズ、計量器具について相談です。便利なアイテムがあれば教えてください。

離乳食セットについて
みなさんどこまで準備しました?
すり鉢などは100均のでもいいでしょうか?
それとも100均は辞めた方がいいですか?
大さじなどの計量系は大人が使っているのでいいでしょうか。洗ってはいますがアレルギーの食べ物に過去触れている
あと、離乳食であったら便利だったものなどあれば教えてください。

コメント

ととろん

一応離乳食セット準備しましたが、特に初期の頃に大活躍したのがブレンダーでした🍀
計量スプーンは気にせず大人が使用してるもの使ってました🤣

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

どこまで気にしてどこから🆗かの判断に悩んでいて😅
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
R

100均一のものを使っています😊👌
洗って乾燥機にかければ、基本的に大丈夫だと思いますが、気になるならやはり全て別にした方が安心ですよね💡

すりばち、すりこぎ、製氷皿、シリコンのフィーディングスプーン、ストローマグを用意しました!

mama

私はほとん100均で揃えました!
買ったものは
すり鉢セット
小ちゃいヘラ
濾し器
味噌とき
製氷器
イチバン小ちゃいジップロック

にんじんの着色力がハンパないので、ヘラはすぐに色づいてしまいましたが、100均なので汚れたらすぐ交換できるというメリットもあるので、我が家の離乳食作りでは100均大活躍です😊⭐️

いちご

スポンジまな板包丁
鍋ボールザルは大人のと分けました!
ほとんど100均です