※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

幼稚園説明会の服装と雨対策について相談。息子の服装と徒歩移動中の心配事がある。初めての場で緊張している。

今週の土曜日に幼稚園の説明会に行きます。保育体験もあるみたいで息子も一緒です。
服装はどんな感じがいいのでしょうか?母親と子どもの服装両方知りたいです。普通の私立幼稚園です。
あと、天気が悪くて雨が降りそうです。400mくらいの距離で徒歩で行くつもりなのですが、息子はすぐ抱っこをせがんできます😣普段は下の子(抱っこ紐)もいるのでベビーカーに乗せていますが、さすがに幼稚園に入る子をベビーカーにってナシですよね😥💦息子にはカッパ&長靴を履かせて行こうと思っていますが、私は傘をさしながら抱っこせがまれたらどうなるんだろう...と心配です💦
こういう場が初めてなので緊張していますが、色々考えすぎてちょっとナーバスになってきました💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

@choco.

私立の幼稚園で先生をしています!
うちの園に来るお母さんたちは結構ラフな格好の方が多いです!デニムにブラウスとか、Tシャツにロングスカートとか。お子さまも普段着です!保育体験もあるってことなのでTシャツにズボンなど動きやすいものがいいかなぁと思います!
天気が悪いと心配ですよね💦
お兄ちゃんはお世話好きですか?一緒にベビーカー押して!とか頼んだら張り切って歩いてくれたりしないですかね🤔

• りんごジャム

りんごジャム

幼稚園の先生😳✨ありがとうございます!
    2つ見に行く予定(別日)なのですが、片方は親子で体を動かすので動きやすい格好でと書いてあったのですが、もう片方は特に記載がなく💦でもデニムでもOKなのですね☺️いわゆるお受験の幼稚園ではないので🌱
    あっ、当日下の子は旦那に家で見てもらう予定で、上の子だけと行くつもりです💡上の子とふたりで出かけると絶対数歩歩いた時点で「だっこだっこ!」です💦晴れてたら全然抱っこ頑張るつもりでしたが、傘さしながら抱っこしたことなくて😓小さい頃に抱っこ紐で傘はありますが、もう15kgくらいはあると思うので片手は厳しそうです😱💦笑
    なんかご褒美用意して頑張って歩いてもらうかですかね😅普段ベビーカーに乗せてるのでこういうときに困ります💦そろそろ練習しないといけませんね!

• 9月7日
@choco.

もっと気楽にふらっと遊びに行く感じでいいと思います(笑)周りのお母さんたちの目もあると思うので、ちょっとお出かけ行くくらいの、ラフだけど清潔感ある感じがベストかなと🙆🏻‍♀️
なるほど!幼稚園に行く道を覚えようね〜ってあっちこっち周りを見ながら行ったらどうでしょう?他に興味があるものがあれば抱っこ免れませんかな💦
頑張ってください♪

• @choco.

@choco.

こっちに書いちゃいました!すみません😂🙌🏻

• 9月7日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございました☺️
    無事に行ってきました!なんと普通に歩いてくれました😂長靴がよかったのか、私が傘を持っていたからかわかりませんが、何も言わず手を繋いで最初から最後まで往復歩きました👣✨取り越し苦労でした😅💦
    服装もほとんどみんな普段着より少しおしゃれ?くらいの感じで、私は普段着(下デニム)にジャケット羽織って行ったけど浮く感じもなかったです👖
    息子は私にベッタリで他の子に混ざろうとはしませんでしたが、終わったら自分から「楽しかった」と言ってきました🌼もう1箇所見に行くのですが、安心しました!
    ありがとうございました✨

• 9月9日
  • @choco.

@choco.

お疲れ様です!息子ちゃんお利口さんでよかったですね😆💕

• 9月9日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございました😊✨

• 9月10日