※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
妊娠・出産

妊娠初期の経過や不安、胎動について相談です。

一人目の出産が
妊娠7ヶ月まで気付かず
そのまま28w6dで早産。

今はちゃんと妊婦検診にも行って
順調に赤ちゃんも育ってます!

このような場合って
経産婦と言えるでしょうか?

二人目だと胎動感じるのが早いとか
お腹出るのが早いとか聞くけど
今のとこ胎動?は感じないし
お腹も元々体型が細身ではないため
妊婦のお腹って感じもしない。

検診が4週間後だから
ちゃんと育ってるかなとか
不安で仕方ないです…。
ストレスが一番良くないのは
分かってますが
ママリ見ると同じくらいの週数で
胎動らしきものを感じたとか
お腹の出方の写真を見ると
自分は大丈夫なのかと心配です。

コメント

mi

えー!すごい😳7ヶ月まで何かおかしいなーとかなかったんですか?すいません興味本位で😳
早産でも一度出産経験してるので経産婦ですよ!
私は3人目は17週で初めて胎動感じて、上2人よりも遅かったですし、お腹も今一番小さいんじゃないですかね?お腹の大きさは自分でそう思ってるだけですが🙄
その時期のお腹の写真は撮ってないので参考にならなくてすみません💦

M.say.1

今妊娠16週の経産婦です!この時期は胎動という胎動はあまりわからなくても大丈夫かな?と思いますよ🎶
私も高身長細身体型で1人目の時も6ヶ月の頃やっとお腹出てきたかな?という感じでした。
今二人目の妊娠もそんな目立つようにお腹が出てるわけでもないので赤ちゃんが順調なら大丈夫だと思います😆