※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お風呂で息子の指を挟んでしまい、心配です。指は赤くなっていますが、普段通り元気なので大丈夫でしょうか?冷やす必要はありますか?

お風呂あがりに、お風呂の扉で息子の指を挟んでしまいました😭気付いた時には物凄く泣いたので、しばらく抱っこしてたら落ち着きました。

その後、保湿クリームを塗ったり、服を着せたりしているうちにいつもの息子に戻っていたので気にしてなかったのですが...今になって骨折とかしてないのかな?何もしなくて大丈夫だったのかな?と心配になってきました😢

お風呂あがりから寝るまでの1時間、機嫌良く笑ったりつかまり立ちやハイハイも普通にしてて、寝かしつけもいつも通り寝てくれたので問題ないですよね。。寝る前に指を確認したらまだ少し赤くなっていました😰

骨折とかしてたら腫れたり、終始機嫌悪かったりしますよね?!

また、指を挟んだ時って冷やしたりとかした方がよかったんでしょうか😱

コメント

骨折してたらそんな遊んだり寝たり出来ないと思いますよ😅
今多少赤くても翌日にはひいてると思います。腫れてるわけでないなら特に冷やさなくても大丈夫な気はします。

• R

R

そうですよね😅いつもと変わらない様子であれば大丈夫そうですね!赤くはなってたけど、腫れてはなかったと思います。明日起きたらまたチェックしてみます😫

• 9月6日
わんわん

パンパンに腫れてたりずっと機嫌が悪かったら病院連れて行ったほうがいいかもしれないです!!
特に赤くなったりしてなければ冷やす必要もないかとおもいます!!

• R

R

やっぱり腫れたり、機嫌が悪いなどいつもと違う感じになりますよね😅そうじゃなかったので大丈夫かな、少し安心しました。赤くなってたので冷やせばよかったですね。。今日は寝てしまったので明日起きたらまた様子見てみようと思います。

• 9月6日
すもも

骨折やヒビだと痛くて泣いてますよ。寝られないですし、みるみるうちに腫れていきます。
挟んだ程度が分かりませんが、あまりに強く挟んでしまったのなら、冷やした方が、早く痛みや腫れもひいていくでしょうね。

• R

R

そうですよね!骨折やヒビだとそうなりますよね😅私も無意識に扉を閉めてたので、どれくらいの強さで挟んでいたのか覚えてなくて、不安になって💦冷やした方がよかったですね!初めてのことで焦りました😫ありがとうございます!

• 9月6日
みみみ

コメント失礼します!
うちも今その状況で病院を受診しようか悩んでいます。
その時は痛がりましたが今は機嫌も良く遊んでいて、
腫れてはいないですが、少し赤くなっています。
その後病院にはいかれましたか?

• R

R

病院結局行かなくて大丈夫でしたよ😊

挟まったあと赤くしばらくなってましたが、本人もすぐ泣き止んで機嫌よくいつも通り遊んだり、指も曲げたりできたのでそのまま様子見してたらその後なんともなかったです!

大丈夫ですか?心配ですよね😂機嫌も悪くなく、腫れてなければ赤みはそのうち引くかもしれないですね!

• 10月22日
  • みみみ

みみみ

そうだったんですねっ!

ありがとうございます😊
    うちも赤みも引いてきて
    元気そうです!

よかったですー💦
    気をつけましょう💦

ありがとうございます😊

• 10月24日