※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロポン
妊娠・出産

34w6dの初マタです。歩くと子宮口が痛み、腰も鈍痛があります。前駆陣痛か不安で、違いを知りたいです。主人が単身赴任中で、陣痛がきたらすぐ知らせたいです。先日の検診では子宮頸管は3.9センチでした。

34w6dの初マタです。
いつもお世話になってます。
最近歩いたりすると子宮口が痛みます。
続く痛みではないですがズキンっと…
その都度一時停止しなくてはいけないくらいの痛みです。
また腰も生理痛のような鈍痛があり、寝てる時の態勢のせいなのかなぁ…なんておもったりもしたんですがこれってもしかして前駆陣痛とやらですか?
陣痛の痛みが全くわからないので不安で仕方ありません。
主人が単身赴任してるので、立会いに間に合うために陣痛がきたらいち早くしらせたいのですが…
なかなか個人差もあるから難しいとは思いますが前駆陣痛と本陣痛の違いを教えてもらえると嬉しいです(;´д`)
ちなみにまだ先生からは何も言われてませんが、先日の検診では子宮頸管は3.9センチでした。

コメント

saco

痛いですよね〜
私も今そんな感じです
歩くのもおそるおそるで、、
大股では歩けないししんどいですよねー。
前駆は分からないですが、本当の陣痛は痛い時は本当に痛くて痛くない時は全く平気なくらいの波があるので、すぐ分かると思いますよ〜

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

わたしも最近歩き始めて
子宮口がズキッと痛む事あります😭!
お腹も張るから少し休憩して
無理しない程度にあるいてますよ★
先生に聞いたら張る時期だから
無理しない程度に歩くのは
いい事だから続けてくださいって言われました(๑˙³˙)
わたしも初マタなので陣痛がどんなものか
全く想像つかないですが(´;ω;`)
前駆陣痛は不定期、不規則にくる痛みで
本陣痛は規則的にくる痛みって聞きました!

だから今は歩いて痛くても
すぐおさまるから大丈夫だろうと思ってます\(^ω^)/
色々不安になりますよね…😭
旦那さん単身赴任だと余計不安ですね( p_q)
もうすぐ赤ちゃんに会えると思って
お互い頑張りましょう💪❤