※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この間の台風での被害に続き、今度は地震。本当に自然災害だけはどうに…

この間の台風での被害に続き、今度は地震。本当に自然災害だけはどうにもできないので怖いですね。
南海トラフもいつ来るか分かりません。南海トラフエリアなので本当に不安だし怖いです😭
今更ですが、本格的に防災グッズなど備蓄していこうと今回の地震で決めました。
お水さえも備蓄していなかったので、しようと思いますが、オススメの食料品などありますか?
子どももいますしなるべく日持ちするものなどお願い致します。電池や懐中電灯なども必要ですよね!

コメント

N

同じく静岡県で、地震が起きるたびにヒヤヒヤしています。
今日考えてしまい、お水は用意しておくにしてもミルクなどで温めが必要な時はどうするんだろう?と思ったり…
お水は買っておけますが、お湯はどうするのか謎です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    南海トラフの発生する確率が高すぎてほんと怖いですよね。
    確かに、ミルクとかは温めないといけないですもんね😭停電になるでしょうし、そこら辺も心配です!!

    • 9月6日
そーま

本当に怖いですよね、、。
我が家の備蓄は、
水2リットル×3ケース、保存用野菜ジュース、アルファ米、おかずや果物の缶詰、カップ麺、ラムネ(ブドウ糖摂取用)、お菓子などを非常食として保存。ラップやティッシュ、トイレットペーパー、おむつは多めにかっていて、非常用トイレは30回分を置いています。カセットコンロ、ガス(12本)、ランタン、ラジオ、電池なども最近見直しました。持ち出し用リュックは、必要最低限しか入っていないので、もう少し大きめのサイズにしようか考えているところです😣いくら用意しても安心はできませんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    たくさん備蓄されていてとても尊敬します😭✨✨素晴らしい。
    我が家も参考にさせていただきます!
    カセットコンロは盲点でした!お湯などどうしても必要になってくるのであると助かりますね!!

    • 9月6日