※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

大塚病院での出産予定です。新生児聴覚スクリーニング検査の金額に驚きました。前回の血液検査も高額でした。同様の金額でしたか?

東京の都立大塚病院で出産予定の者です。
分かる方、回答よろしくお願いします🙌

出産後、新生児聴覚スクリーニング検査を希望しているのですが金額が17880円と聴き、高っ!!!と思ってしまいました😂
安さと近さで大塚病院を選んだのですが、こんなにもお金がかかるとは思ってなかったので驚きました😂

また、前回血液検査をしたのですが約7000円程かかりました😱💦

大塚病院で出産予定の方、出産された方同じような金額でしたか??よろしくお願いします。

コメント

リナ

私も都立大塚病院で出産を考えてます。
血液検査は近所の病院でやった時に8000円でした。
その近所の病院にいろいろと
不信感しかなく、紹介状を書いてもらって次回から大塚病院に通います。

新生児聴覚スクリーニング検査の事はすみません、分かりません。
他の病院で費用だけでも聞いて比較されてみてはいかがでしょうか。

• りえ

りえ

お返事ありがとうございます!
    血液検査もやっぱ結構な金額がいくんですね😅
    他の病院できいてみます!ありがとうございます😊

• 9月7日
おさる

もう二ヶ月近くたちますが、もしよかったら教えてください🙇

いま30週の妊婦なのですが、入院案内のときに新生児聴覚スクリーニング検査をどうしますかという用紙をもらいました。
検査は任意で、費用は自費で17880円です😂

高っ❗️と思って調べると、他の産院では数千円のところばかりで、、、こちらで全く同じ金額を見つけたので思わず投稿しました💦

私の病院も、東京ではないですが公立の総合病院なので、何かそういうことも関係しているのか何なのか…ABRという、この検査では一般的な方法だと思うのですが。
今回双子なので、受けるとなると2倍になります😱

Reiさんは自費で検査受けられましたか❓

• りえ

りえ

お返事遅れ、申し訳ございませんでした😱
    おさるさんと全く同じ金額で驚きました😂
    ほんと高すぎですよね!
    他の方達安くて羨ましい😂

高いと思いつつ、私は他の病院には行かず結局17880円支払いました💦

• 10月28日
  • おさる

おさる

お忙しい中、お返事ありがとうございます💦
    そうですよね、そのためにわざわざ新生児を連れ出すのも大変ですよね😓
    ふだんの健診などではかなり良心的な値段なのでほんとにびっくりしたんです😅なんなんでしょう、この中途半端な高額費用は…😫
    でもたぶん受けると思います💧

わざわざありがとうございました‼️

• 10月29日