※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
その他の疑問

贅沢な悩みなので優しくお答えいただける方のみお願いします。幼稚園マ…

贅沢な悩みなので優しくお答えいただける方のみお願いします。

幼稚園ママさん!
子供が登園してからどんな事してますか?

9月から通い始め、慣らしも終わったので14時頃まで一人の時間ができました。
待ち望んでてやっっと一息つける時間が出来て色々したい事あったはずなのにいざ始まると何をしていいのやら…w
家事は子供送る前に終わらせてます!

眼科行こうと思ったけど予約いっぱいだし映画は終わる時間が迎えギリギリのしかやってないし、結局カフェにきました😆💦
子供が慣れたらパートに出ようと思ってるのでこんなにのんびりできるのは今だけだと思い、何か良い案があればと思い質問しました♡

コメント

mama

わたしの子供も4月から幼稚園に通っていて、やっーーと一人の時間が朝から出来てとにかく嬉しい毎日です(^o^)笑
家事は子供送ってからゆっくり終わらせて買い物いって掃除して午後は、まったり〜って感じの日々です( ^ω^ )
たまに友達とランチにいくくらいです!
いざ、自分の時間できてもすることないですよね笑
でも、一人の時間って気がラクですよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭
ゆっくりのんびり過ごしましょう!

• ペネロペ

ペネロペ

24時間付きっきりが当たり前になってたからほんと気が楽だし嬉しいですよね😭
    私も買い出しして家でまったりしようかな(*´∀`)
    のんびりできるっていいですよね♡

• 9月6日
おマメ戦隊

うちは入園してからはとりあえず、普段出来なかった部分の細かい掃除を徹底して全てやり、そのあとは大人と子供達の服や物の断捨離をして家中を綺麗にしました🤣

そこからは友達とゆっくりランチばかりしています!
あとはゆっくり買い物が出来なかった分、ショッピングセンターや百貨店に行ってます💓
下の子も入園したらパートしながら何か習い事などやりたいです!

• ペネロペ

ペネロペ

えらいです(つд⊂)最低限の事しかやってなかったので私も見習います😭

友達とゆっくりランチもいいですね♡ありがとうございます!!

• 9月6日
もっぴー

子供を送り出す前に家事が終わっている という事に尊敬です‼️
何時に起きて、何時ころにご飯終わっていますか?今8:30に子供を保育園に送り出す日は食べた後の食器すら片付けられていません💦

ちなみに、不在の間はアルバム整理をしたいと思いつつまだできていません😅段取りの問題かな🤔参考にしたいですm(_ _)m

• ペネロペ

ペネロペ

いやいや(>_<)ホントに最低限なんですよね😭洗濯・食器洗い・軽く床掃除くらいです。

8時半までに家出れば間に合うので7時前後に起きてます💦お弁当の日はもう少し早いですが、子供がご飯食べるの早い(物にもよりますが10分位で)or用意すれば勝手に食べててくれるのでその間に私が化粧したりしてます😂

• 9月6日