※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
子育て・グッズ

マイ保育に登録している方は園行事や園庭開放に参加できますか?

足立区ママさん教えて下さい。
マイ保育はみなさん登録されていますか?
また、マイ保育に登録した場所のみ園行事の参加や園庭開放にいけるのですか?

コメント

ちょんす

私も足立区ですが、初めてマイ保育園って知りました🤣解答じゃなくてすみません💦

• ぺんこ

ぺんこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね😮!
    皆さん登録されている方がほとんどなのかなって思ってました🙌😆

保育園に入園する予定はないのですが、行事や、給食体験に興味があって登録しないと参加できないのかなって思って質問させていただきました😆

• 9月6日

足立区ママです。
マイ保育園登録しています。

私が行っているところは
マイ保育園の日はおそらくマイ保育園に登録した人だけだと思いますが、園庭開放は登録してなくても大丈夫です。

• ぺんこ

ぺんこ

コメントありがとうございます!
    あ、マイ保育園の日というのが確かにありました!
    その日は登録者のみということなんですね😃!

園庭開放は大丈夫なんですね👏
    それは事前にお電話して行くこと伝えてから行くものですか?
    行事や園庭開放は園児と混ざって参加するものですか?😃
    質問ばかりですみません💦

• 9月6日

退会ユーザー

私は児童館でお友達になった方に保育園の園庭開放あるよ!と教えてもらって行ったのが初めてだったのですが、電話して名前と行く日を伝えてから行きました。親切に対応してくださりました。
    周りを見ていると特に電話せず来ている人もいるので、しなくても大丈夫そうな気もしますが、初めて行かれるのでしたら電話していくと安心だと思います。
    初めて園庭開放に行った日にマイ保育園の説明をされて、登録しました。
    マイ保育園は一箇所しか登録できないので一番行きたいところで登録されたほうがよいかと思います。
    給食体験はまだしたことがありませんが、事前に予約が必要みたいです。
    保育園のメニューが食べれるのは魅力的ですよね。

行事は私の行っている保育園ではなさそうで、参加したことがありませんが、園庭開放とマイ保育園は保育園の園庭で遊ばせてもらえる感じです。
    もちろん園児も一緒にごちゃ混ぜで遊んでいます。
    園庭開放は園庭で遊んで、マイ保育園は園庭で遊ぶの+身長と体重をはかってもらえます。
    泥まみれになりますので、着替えを持参されることをおすすめします。

• 9月6日
  • ぺんこ

ぺんこ

細かくありがとうございます😭!
    一度電話して聞いてみたいと思います😃
    ちなみに一時預かりなどもマイ保育登録先のみですか?

保育園のメニューとってもきになります!
    なんせ食べムラ、偏食boyですので
    もしお給食を食べてくれたならば参考にできると思いまして…😭

園児とごちゃ混ぜいいですね!
    同じお年の子と遊ぶ機会がなかなかなくて…😭刺激になりますよね✨

着替え持参わかりました☺️!

• 9月6日