※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな *
子育て・グッズ

宮崎市内のオススメの幼稚園は、認定こども園に変わっているとのことです。江平や浮之城周辺でお探しですか?

宮崎市内でオススメの幼稚園って
どこかありますか?
調べるとほとんど認定こども園に
変わっていってるみたいですが☺
ちなみに江平、浮之城辺りです💦

コメント

しましまキティ

宮崎カトリック幼稚園はいかがでしょうか?

• はな *

はな *

ありがとうございます❁
    カトリック幼稚園ありますね。
    どんな感じなんでしょうか?
    見学に行けば分かりますね(*Ü*)

• 9月6日
  • しましまキティ

しましまキティ

ミッション系で、縦割りクラス、モンテッソーリ教育が特徴で、出来ることなら子供たちを通わせたいと思っていました。
    (結婚して宮崎市在住でなくなったので叶いませんでしたが)
    教育方針などホームページ見たら結構詳しく載ってました。

モンテッソーリ教育で、箸の使い方、リボン結びなどから、編み物刺繍などの裁縫、世界地図や日本地図、お金の計算などを、遊びを通して学べるので、小学校でとても楽に過ごせました。
    (昔話で恐縮ですが基本的には変わっていないと思われます。)

ちなみに3-12才まで(小学校は土曜学校)お世話になりました。担任だった先生が園長先生されてました。

• 9月7日
えみり

宮大附属幼稚園も子供にとってはとても良い園生活ができますよっ!毎日只々子供は自分の好きな遊びをして過ごすだけですが、、、(^-^)/
自分の好きな遊びをするなかで色々な事をたくさん学んだようでした。
特別、学びの時間?字の練習したりなど一切ありませんが、子供にとっては園生活が日々最高の学びの場となっていたようです。

だがしかし、親が幼稚園の送り迎えから始まり色々園に出向く事が多いのが難点です!
我が家の子供たちは今でも附属幼稚園は楽しかった✨最高だったなぁ💕っていってますよ~

• はな *

はな *

ありがとうございます❁
    附属幼稚園ってお勉強系の幼稚園なのかな?と思っていました。
    のびのび遊べるんですねー!
    詳しくありがとうございます☺♪

• 9月6日
たまちゃん

私の息子も宮大附属幼稚園でした。親はいろいろ大変ですが、子供は今でも幼稚園楽しかった😊💕と話してますよ🎶

• はな *

はな *

ありがとうございます❁
    子供が楽しんでくれるのが1番ですよね。
    参考にさせていただきますね☺

• 9月6日
  • たまちゃん

たまちゃん

3番目の子供も附属幼稚園受験予定です😊先のことを考えると附属中学までいけるところがやっぱり魅力的かなと。今長女が受験生で苦労してます。😅いろいろ考えますね。

• 9月6日