※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrmam
お金・保険

朝日火災保険に加入していて、台風でサイクルポートの修理が必要です。保険会社に写真と見積もりを送付し、満額支払われるかどうか確認したいです。

火災保険について聞きたいです。

昨日の台風でサイクルポートの屋根パネルが飛んでしまい修理をすることになりました!
朝日火災保険にはいっており、保険の対象になります。
写真と見積もりを保険会社へ送付するのですが、保険会社からの保険金は見積もり額満額おりるのでしょうか?

コメント

のん

建物本体ではありませんが、付属物も保険付いてますか?
あと、風災はフランチャイズ20万や免責五万の設定をして安い保険料で契約している可能性がありますので証券みて下さい。
フランチャイズ20万なら20万超えないと支払いなし、超えたら全額。
免責だといくらかかったとしても、その免責金額は差し引かれます。

• のん

のん

新価で保険かけていれば、見積書の通り全額出ると思います。

• 9月5日
  • rrrmam

rrrmam

そうなんですね( ^∀^)
    全額でるなら安心です😖
    ありがとうございます😊

• 9月5日
rrrmam

建物はもちろん、車庫や倉庫全て対象の保険に入ってます( ^∀^)
自己負担なしと明記されてます!
この場合は全額でるってことですかね?