※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
妊娠・出産

37w初マタ妊婦が里帰り出産で実家に3ヶ月滞在を義理母に頼まれ、旦那との離れが辛い。赤ちゃんとの関係や寂しさについて相談したいです。

今日から37w初マタ妊婦です!
里帰り出産で自宅から実家まで1時間ちょっとくらいなんですが、産まれてから3ヶ月位(9月末出産予定で年末まで)実家にいることを義理母からお願いされました。
そもそも実家が嫌なので早く帰りたかったのですが義理母にお願いされてしまうと断れず(*_*)
さらに旦那にあまり会えていなくてそっちのホームシックです(笑)これがまだ続くと思うと辛い。。
そして赤ちゃんは生後3ヶ月位ではお父さんの事をあまり認識しないんでしょうか?こんなに離れていて人見知りになられたら困ったりもしてます。
みなさん旦那に会えない期間等寂しくなかったですか(´・ω・`)??
赤ちゃんに対してどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月くらいじゃ、人見知りはしない子がほとんどですかね。
1歳になった私の子もまだまだ人見知りしないんで、だれがだっこしてもまだ泣きません

• みいさん

みいさん

一歳で泣かないんですね!
    へー羨ましい!

• 9月5日
あこ🐶

3ヶ月だとまだ正直あまりパパという認識はないのかなーと思います💧
ですが里帰り3ヶ月長いですね!笑

大体1ヶ月くらいと聞いたので😅
人見知りはする子は半年からし始めます。しない子は本当にしませんね!

• みいさん

みいさん

なるほどなるほど!
    里帰り長いんです😭
    赤ちゃんのことは大丈夫そうですね!

• 9月5日
こっぺ

事情があり、1年ほど実家生活です。
主人は車で30分程度の自宅にいますが、毎日寂しくて仕方ありません😂笑
毎週土日はこっちに来てくれるので、いつも早く土日来いーっと思ってます😊!

赤ちゃんは今ちょうど3ヶ月ですが、まだ人見知りはじまってません!
たぶん認識がまだ薄いのかな?

とりあえず、今はパパのお話たくさんしてます😌♥️
明日はパパ来るよ〜とか♫
LINE電話で声聞かせたりもしてます。
土日のお世話は忘れられないように、ほぼパパ任せです😆笑

• みいさん

みいさん

1年もなんですね!!
    それはかなり寂しい😭
    わたしも産まれたら写真や声かけやってみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 9月5日
まいまい

私も里帰り出産でした☺️旦那さんの実家の近くに住んでいるので、距離的には1時間半くらいですかね。
臨月に実家に行き、産後1カ月で家に帰ってきました☺️

ぽこみんさんの義母さんは珍しいですね🙄ゆっくりして欲しいのかな👶

夫と離れるの私もさみしかったです😭夫もさみしかったので休日に会いにきてくれてましたよ☺️
義母さんと同居なさってるんでしたら無理かもしれませんが、同居なさってないんでしたら夫さんもさみしいと思うんで1カ月健診終わったらその時のぽこみんさんの体調とベビたんの体調をみて夫さんに帰りたいって言ってみるのもいいと思いますよ☺️👍