※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

近々お宮参りがあるのですが、子供の服装で、ピンクのベビードレスはダメなのでしょうか??白じゃないとダメとかありますか??

近々お宮参りがあるのですが、子供の服装で、ピンクのベビードレスはダメなのでしょうか??白じゃないとダメとかありますか??

コメント

そん

何着せてもいいですよ😊
一緒に祈祷受けたとき普通にロンパースな子もいました!
ピンクかわいいと思います😆

• Ymama

Ymama

ありがとうございます✨特に決まりはないんですね!

• 9月5日
はな

うちは洋装にしようと、フォーマルなワイシャツに蝶ネクタイ、サスペンダー付きのズボンのセットを購入しましたが、、、結局暑くて普通のロンパース着せました🤣

上から着物を掛けちゃうので見えないから問題無かったですよー!

• Ymama

Ymama

今年すごく暑かったですもんね💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

上に着物きせるので服なに着てるか分からないしなんでもokだと思いますよ🙆🏼‍♀️

• Ymama

Ymama

ありがとうございます✨✨

• 9月5日
りんご

100日までは神様の子として白を着せる風習があります。お宮参りの時は、何色にも染まっていない今から染まる白ですね。ウェディングドレスや白無垢と同じ感覚です。でも3ヶ月のお食い初めと一緒にするおつもりでしたら100日過ぎたら神の子から人の子になるらしく色直し式としてカラードレスでもいいと思います。

• Ymama

Ymama

なるほど🤔💡そうなんですね!ありがとうございます✨

• 9月5日