※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

指しゃぶりで水ぶくれができたので、左手にミトンをつけています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

指しゃぶりによって、両手の中指に小さな水ぶくれのようなマメができていました💦指しゃぶりはさせてあげたいけども、なるべく刺激を与えない方が良いかと思い、程度がひどい左手にだけミトンをつけて寝かせております。

すぐ病院に行くことでもないかなーと思っていますが、お子さんが同じような状態になったことがある方がいましたら、どのように対処されたか教えてください(>_<)よろしくお願いします!

コメント

あき

私がなかなか指しゃぶり卒業できませんでした。
小学三年生くらいまでしていたような。なかなかやめないから両手を縛られたりしました。指もしゃぶりすぎてふやけて皮が剥けていました。おしゃぶりはダメですか?おしゃぶりで指しゃぶりを忘れさせて大きくなったらおしゃぶりを卒業させてはいかがですか?

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    そうだったのですね🐷その年齢までやめられないとなると、大変でしたね💦そして皮剥けまであったとは…(>_<)

おしゃぶりも使ってるのですが、あんまり一人でくわえ続けられないようで、気づくと隣に落ちてるんです笑 たまーにしっかりくわえてくれるのですが…😅試行錯誤しながらやってみますね✨

• 9月5日