※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
家事・料理

素朴な疑問なのですがいろんな人のご意見聞きたくて!冷蔵庫の中に、欠か…

素朴な疑問なのですがいろんな人のご意見聞きたくて!
冷蔵庫の中に、欠かさず常駐してる野菜ってなんですか?
我が家は、じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツかレタス、という感じなんですが、最近大葉の美味しさと優秀さに気づきレギュラーメンバーになりつつあります。
皆さんの御宅の冷蔵庫はどんなですか??
もしおヒマでしたら、上の階のレギュラーメンバーも教えてください(´ー`)

コメント

Hiiiina

大葉は私も大好きで夏は必ず畑に植えて取り放題です😂
あとは、えのき、しめじなどのきのこ類は常備してます✨

  • こじろう

    こじろう

    きのこ系か、なるほど!
    私がきのこ全般苦手で、我が家の食卓にはほぼ並ぶことはないのですが、子どものためにも偏食は良くないですよねぇ…分かってはいるんですけど( ‾ʖ̫‾)
    きのこって、日持ちしますか??

    • 9月6日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    1週間は余裕です✨
    身体にも良いし、味噌汁は日替わりきのこです😂
    こじろうさんが苦手なら、自分だけ味噌汁のきのこ抜きにしたらお子さんにもバレませんよ٩( ᐛ )و笑 ただ、舞茸はアクが強いというかクセのある味が味噌汁にまで溶け込むので気をつけてください!

    • 9月6日
  • こじろう

    こじろう

    舞茸って、ダイエットに良いっていっとき流行って食べてました(・∀・)
    そうか、お味噌汁だとなんとなくわたしも食べられそうな気がします(´ー`)
    この冬チャレンジしてみようかな((´∀`*))
    ちなみに、お味噌汁に入れるなら何が一番おすすめですか?(o'ー'o)

    • 9月6日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    舞茸茶も今話題ですもんねー!
    私はえのきの味噌汁が1番好きです(´艸` )
    えのき+たまねぎ+油揚げですね✨
    あとは、えのきをしめじ、舞茸、なめこに替えて日替わりきのこ味噌汁にしてます😊

    • 9月6日
deleted user

うちは人参、玉ねぎ、じゃがいも、ウインナー、卵がレギュラーです!
あとは冷蔵庫ではないですが、トマト缶、ツナ缶、鯖缶、パスタが常備されてます😏

  • こじろう

    こじろう

    あーなるほどカンカン系は優秀ですね!
    トマト缶、わたしも早速カルディに買いに行くことにします!
    鯖缶は、どんなお料理に使われてますか??

    • 9月6日
Aki

うちも同じような野菜ですが、
じゃがいもと玉ねぎ、あとレタス
弁当用のミニトマト😁
あと冷凍しちゃいますがねぎ!👍

大葉いいですね😊
ウチは旦那が焼き魚苦手で焼き魚出す時は大根おろしを一緒に出すと喜ぶので、大葉もプラスしようかな😳

  • こじろう

    こじろう

    ネギ冷凍、わかります笑
    使う時って、一旦解凍してますか?
    凍らせたはいいものの、使い方の正解がよく分かってません( ‾ʖ̫‾)

    大葉、ちょっと参加させるだけでなんとなく凝った風に仕上がるのでいいですよ(`・∀・´)

    • 9月6日
ママリ🔰

うちも大葉好きです~!プランターで育ててます。
じゃがいも 人参 玉ねぎ ゴボウは冷暗所にいつも置いてて、
冷蔵庫にいつも入れてる野菜はキャベツ、大根、きゅうり、長ネギ、ピーマン、キノコ類ですかね(•᎑•)
豚汁が好きなので豚汁の具材はいつもあるようにしてます😂

  • こじろう

    こじろう

    大葉はオールシーズン育ちますか?
    そして、育つ頻度?というか、どれくらいのスパンで成長や収穫できるものですか??

    ゴボウや長ネギって、私の中でなんとなく、できる主婦のお家にあるもの ってイメージです。
    なぜなら、我が家の冷蔵庫にはいたことがないからです笑

    • 9月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大場は夏場に収穫ですね(•᎑•)
    どんどんちぎって取らないとボーボーに生えてくるのでかなりオススメです😂 プランターじゃなくても家庭菜園?みたいに庭の隅っこで育てれば、種が落ちて来年以降も自然と生えてきますよ(♡´▽`♡)

    • 9月7日
  • こじろう

    こじろう

    うお、そんな優秀なお野菜だったとは!
    来年チャレンジします(`・∀・´)

    • 9月11日
☆クローバー☆

玉葱・人参・ジャガイモ・キャベツ・レタス・大根・茸類・胡瓜・ほうれん草か小松菜・大葉などは常備してます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • こじろう

    こじろう

    うわぁぁすごいですね!
    これだけ揃ってればもうなんでも作れる無敵の冷蔵庫ですね(゚∀゚)
    今年は野菜高かったから困ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月6日
mi★

玉ねぎ、にんじん、きのこ類、サニーレタス、ピーマン、大根、大葉です😆

  • こじろう

    こじろう

    大葉は人気ですねぇ(゚∀゚)
    今回の調査で、玉ねぎ人参はだいたい予想してましたが、大葉票が割と多かったことに驚きました(´ー`)

    • 9月6日