※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aasan
その他の疑問

結婚式二次会の余興のお礼について質問させてください(>_<)8月末に結婚…

結婚式二次会の余興のお礼について質問させてください(>_<)

8月末に結婚式をし二次会もしました!
ただ、旦那と私が遠距離だったこともあり、二次会と言う名の会社関係の方のみの集まりに(社内恋愛だったので)
場所柄のせいもあり、ほぼ旦那側の知り合いのみで計30名ほどになりました。私は数日前に何人かの方とお会いした程度の顔見知り。

そして二次会当日に、旦那含め参加者20名程の方がフラッシュモブをサプライズで披露してくれました*\(^o^)/*

その時に、今も趣味?でダンスしてる旦那の後輩が1人いて、ダンス仲間である男女2名も連れてきてくれてました。(男女はカップルらしい)
もちろん、この2人からは会費は頂いてません。そしてビンゴの景品で1位であるディズニー当たってました。笑
ダンス仲間の男性は来年春に新入社員として入社予定らしいです。

そしたら今日、仲間内での忘年会をするらしく(ほぼ二次会参加者ばかり)その男性も顔を出すとの情報が入り、旦那から、ダンスしてくれたカップルへのお礼何がいいと思う?と聞かれました。
正直、会費なしで偶然でも景品当たってたし、まだお礼するの?というのが私の本音です(^_^;)

フラッシュモブしてくれた他の皆さんだって、前日朝方5時までスタジオ借りて練習してくれていたらしいのですが、その方たちからは普通に会費頂いてますし...💦
カップルの方のみそんなにお礼するのはどうかと思いまして...だったら仕事終わりにも関わらず前日朝方まで練習してくれてた皆さんへのお礼では?となりませんか?💦
旦那にはカップルの方へするなら皆さんにも何かお礼しなきゃね、とLINEで伝えたのですが返事はまだありません(・・;)

この場合、皆さんならどうしますか?(>_<)
また、お礼をするならどんな物がいいのでしょうか?
長々とすいません(>_<)

コメント

Shizuku

私なら全員にお礼がてらのクリスマスプレゼントですとか言いながら、2-300円の焼き菓子を小袋に入れたものをあげるかなー。(お店で包んでもらえますよね)お礼するなら、ちょっと遅いしその人だけやるのもおかしいし。
メインは忘年会でしょうから、さらりと終わらせて良いかも。。と思いました。

  • aasan

    aasan


    今日の忘年会メンバーは、先月、旦那の誕生日を居酒屋でお祝いしてくれてたり、よく集まる人達なのでお礼するにも今更感ありますよね(^_^;)

    旦那に焼き菓子など提案してみます!!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 12月17日