※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

夜眠れず、胎動や痛みで苦しい日々。臨月でドキドキ。同じ経験の方、眠り方は?

夜苦しくて中々眠れません。ひたすら抱き枕と共に寝返りしてる毎日です💧
胎動も夜中までグニョグニョがすごいです。
昼間は頭突きされているんだか、動いた感覚と同時に股関節?足の付け根というか股の奥あたりが痛くなったりします😂
さらに生活してるだけで息苦しくてすぐ酸欠のような感覚になります(笑)
臨月に入っていろんな変化と共にいつ生まれるのかなあドキドキする毎日です。
同じような事があった方は、夜どうやって眠っていましたか?

コメント

おもち

臨月頃は本当に寝れなくて眠くなったら寝るってしてました!だから、朝方寝付いて昼過ぎまで寝てましたよ〜😂あと、赤ちゃん下がってくると恥骨とか痛くなってました💞もうすぐですね👶ファイトです😍

• t

t

私も朝方寝付いて6時頃旦那起こして見送って洗濯してまた昼過ぎまで寝るという繰り返しで、赤ちゃんの生活リズムに影響ないかな〜と気になっちゃって💦
    恥骨痛もあります😳
    大きめなので早く出てこないかなーと最近は出産のことばかり考えちゃいます(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
もやし

一人目、臨月入ってから赤ちゃんの頭が骨盤にガコッ!とハマったのがわかりました笑
それからは恥骨と股関節が歩くたびに痛くて出産するまで続きました\(^o^)/
どうせ昼寝するしと思って夜寝るの諦めてました笑
めっちゃママリの質問答えたりとか笑

• t

t

すごいわかります(笑)
    ひたすらママリ😂
    ハマってからどのくらいで生まれましたか??

• 9月4日
  • もやし

もやし

切迫早産気味と言われながら予定日近くまで持ったので2ヵ月近くは出てこなかったのかな?笑

今も下の子の授乳(1時頃)から寝れなくて質問に答えまくってます笑
    横でもぞもぞし始めたのでそろそろおっぱいかな(´△`)笑

• 9月4日
  • t

t

私も我が子に早く会いたいです😍
    回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
キウイ

全く同じ感じでした〜😭
恥骨は痛いし、何してても息苦しいして大変ですよねー💦
36週過ぎたあたりから毎日そわそわしてました。笑

頻尿で眠りも浅く、なかなか眠れなかったので、開き直ってひたすらDVD観てました。産んだら忙しくて観れない
!と思って🤣

私は陣痛がきた当日以外は兆候はありませんでしたよ😅前駆陣痛もほとんどなかったよーな。
その日の昼間何となく張りがビシバシくるなーと思ってて、気にせず呑気に1人でインドカレー食べに行って、夜にいきなり本陣痛がきました🤣

• t

t

私張りやすいんだかよく張るのでうーんと思いながら今日も過ごしてました(笑)
    私も前駆陣痛がよくわからないです💧
    どのくらいで出産しましたかー?

• 9月4日
  • キウイ

キウイ

私も普段からよく張ってたので、出産の兆候だとは気付きませんでしたよ〜!
    38週夜の0時に痛くなって、病院に着いたのが4時、産まれたのが6時でした。陣痛がどれなのかよくわからなくて、病院に着いて子宮口を確認してもらうまで、本陣痛だと自信もてませんでした。笑

• 9月4日
さきちぃ

私も全く同じです、、、
本当に辛いですよね😢
妊娠期間で一番辛い1ヶ月だった気がします😢
息苦しさは、ヨガ通って呼吸法を学んでたのでとりあえず息をすることだけに集中して過ごしてました!(笑)本当、座ってるだけでも息苦しいですよね、、、。
夜は今でも全然寝れません。5分おきに張りますし寝てもトイレで起きます😂
いっそのこと夜は寝ない、昼間に寝れる時に寝よう精神でいたら寝れない事へのストレスが減ってたまに寝れる日もありましたよ🙌

最近はやっと下がってきたので酸欠が落ち着いてきました。
きっと落ち着く時が来るのであと少し頑張りましょう🤗

• t

t

お腹が苦しくて酸欠というより少し動いただけで酸素が追いついてない感覚が不快です😂😂
    やはりみなさんこのような事すべてを乗り越えた上での出産ですものね😳
    お腹も下がり始めて張りも多かったりで敏感になってるのでちょっとしたことでも気になって考えてしまいますよね💦
    私もねれる時に寝てストレスにならないよう頑張ります!!

• 9月4日