※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

育休明けの仕事で悩んでいます。上司のパワハラに悩み、同僚も同調。辞めるのは難しい状況。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

育休明けの仕事の事で悩んでおります。

一年間育休を取らせてもらって、6月中旬から職場復帰しました。事務職をしており、同じ部署には私を含め女性ばかり7人います。

育休を取る前から、上司は気に入らない部下へのパワハラ(あからさまに冷たい態度をとったり、周りにも嫌わせるような根回し)をしていました。私の同僚達も自分がターゲットにされたくないのか、表面上は仲良くしていますが、同調したり告げ口したり本当に酷い状況でした。

復帰後、更にそれが酷くなっているように感じて、子供とのんびり過ごして来た私は恐ろしくなってしまいました。

産休育休復帰後、すぐに辞めるのは非常識だと思いますし、人が足りない状態なのでとても悩んでいます。

今は割り切って仕事を続ける自信がないのですが、同じ経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイス下さい。
お願いします(><)

コメント

みき

まさにうちがそうです!陰口ばっかりでパワハラもあって…上司に告げ口。子供が体調悪くて休みたいと言えば鼻で笑われて…やめたいって言ってもやめさせてくれないのど強行突破です笑笑

  • まり

    まり

    こんばんは!

    鼻で笑われるなんて酷い!でも私も陰では笑われてますよ(TT)

    • 9月3日
  • みき

    みき

    他にも酷すぎて新人さんはすぐやめていきます(T . T)
    なんで笑うんですかね…普通大丈夫?っていうだろうに…

    • 9月3日
  • まり

    まり

    新人さんが辞めるって事は何か理由があるって上もきっとわかってますよ!
    辞める勇気が私にはないんですよね…

    • 9月3日