※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
産婦人科・小児科

弘前さくらクリニックで出産経験のある方、産院の様子や分娩費用を教えてください。弘前市在住で、無痛分娩を考えています。セントセシリアでは37万から42万でした。

弘前さくらクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
今日3人目の妊娠が発覚しまして、2人は青森のセントセシリアで無痛分娩で出産しました。
今は弘前市に住んでますので、無痛分娩もやってるさくらクリニックどうかなーと思っているのですが、そちらで出産された方、産院の様子や分娩費用など教えていただけるとうれしいです(*^^*)

ちなみにセントセシリアは、二人とも平日日中の無痛分娩で37万ほど、42万から5万もお釣りが来ました(´⊙ω⊙`)!
産院によってかなり出産費用もまちまちだと思うので、教えていただけるとうれしいです(*^^*)

コメント

deleted user

1人目さくらで無痛分娩しました!
平日早朝から入院して
プラス9万円でしたよ✨
無痛はプラス五万かかるみたいですよ〜

  • ちゃす

    ちゃす

    返信ありがとうございます!
    高いですね(´⊙ω⊙`)!!びっくりしました(`・ω・ ;)でも高いだけ待遇がよかったりするんですかね😊💕

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エステ付きでご飯すごい豪華ですよ✨✨

    • 9月3日
  • ちゃす

    ちゃす

    エステ😍⁉️めちゃくちゃ魅力的ですねー🤩🎶

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ癒されます!美容師さんが部屋に来てマッサージ体とか顔やってくれるんですよ😊🙌🏻私も3人目無痛で産む予定です!

    • 9月3日
  • ちゃす

    ちゃす

    本格的ですね😻無痛は素晴らしいですよ😂あたしは1人目から無痛なので、もう普通分娩が怖すぎて無理です😭素敵なマタニティライフ送ってくださいね😍❤️

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目県外で出産して無痛分娩やってない地域だったので自然分娩で産むましたが痛すぎて😭💦無痛は素晴らしいですよね笑笑💓

    • 9月3日
  • ちゃす

    ちゃす

    自然分娩ほんと尊敬します😭🙏お疲れ様でした😭
    無痛は批判とかもありますが、あたしは全然悪いと思いません😁💕痛みがないに越したことないですからね😂👏

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もですよ〜〜🌈✨どんなお産でも素晴らしいです!
    またいつでも聞きたいことがあればどうぞ〜〜😊

    • 9月3日
  • ちゃす

    ちゃす

    たくさんお話してくれてありがとうございました😻🎶

    • 9月3日
  • トミカまま

    トミカまま


    いきなりすみません😭私もさくらクリニックで産むのですが(里帰り出産)、さくらクリニックの情報が全然わからなくて😭😭
    産んでからは赤ちゃんの哺乳瓶とかは用意されてるのですかね??自分で用意する感じですか?😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクも哺乳瓶も用意されてますよ✨

    • 9月4日
  • トミカまま

    トミカまま


    ありがとうございます☺️✨
    そうすれば自分で哺乳瓶は準備しなくても大丈夫ですか?☺️

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!入院中は必要ないです✨

    • 9月4日
  • トミカまま

    トミカまま


    それは持ち帰らせて頂けるものですか??😳
    あと病院の雰囲気は良いでしょうか?😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ち帰れないですよ!
    ミルクは余ったらもらえますが哺乳瓶は産院の貸し出しなので💦
    結構人気の産院だとおもいます。
    わたしは無痛を希望しているので選ぶ病院なかったのですが😅

    • 9月4日
  • トミカまま

    トミカまま

    そうなんですね☺️分かりました✨ありがとうございます!

    無痛分娩やってますもんねー✨
    体重管理がかなり厳しいとは聞いております😭😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重厳しいですね💦💦なので別の病院に変えたいですが無痛分娩したいので我慢してます笑笑

    • 9月4日
  • トミカまま

    トミカまま


    そんな厳しいんですね😭来月からさくらクリニックに行くので、緊張します😂💦今のところは全然何も言われないので😂😂

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    栄養指導とかありますよ〜〜😅わたしは太るタイプなので結構言われます😭😭

    • 9月4日
  • トミカまま

    トミカまま

    でもそれだけ妊婦さんの事考えてくれてるって事ですよね☺️✨
    私今29週で3キロ増ぐらいなんで、来月まであんまり増やさないように頑張ります!(笑)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですね!多分それなら言われないですよ😊

    • 9月4日
  • トミカまま

    トミカまま

    だといいんですが😭後期になったら一気に増えると聞いてるので😭😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分大丈夫ですよ!
    わたしは安定期までに6キロくらい太ってますよ〜〜😂🙌🏻最終的に14キロほど太ります笑笑

    • 9月4日
  • トミカまま

    トミカまま

    14キロ、、、😳😳(笑)
    産んだら戻るものですか?☺️

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戻りますね😂

    • 9月4日
  • トミカまま

    トミカまま

    14キロ戻るって考えたら出産ってほんとにすごいですねー😭✨

    • 9月4日
こう

1人目の時、さくらで出産しましま🤗
普通分娩で金曜の午後8時から入院して4泊5日でプラス3万円でした!
1人目産んだ時と今は先生が変わっているようですが、いい先生だと聞いています!
でも、帝王切開やめたらしく、少しでも問題があると転院させるという話も聞きます🤔例えば体重増加しすぎとか、しなさすぎとかでも転院させると聞きました💦
私は先生や看護師、助産師さんは好きでしたが受付の人の態度が嫌で嫌で、2人目は違う所に行っています😅

  • ちゃす

    ちゃす

    返信ありがとうございます!
    やっぱりみなさん足が出る感じなんですね😱
    なんか受付の方の話はどこかでも聞きました(`・ω・ ;)よっぽど態度がよろしくないんでしょうか?😨(笑)
    情報ありがとうございます🤩🙏

    • 9月4日
  • こう

    こう

    受付の方はいい人と悪い人がいて、悪い人でかつ、その人の機嫌が悪いと最悪ですね😅
    多分さくらが混んでて忙しいので、その受付の人もイライラしてるのかもしれませんが…
    1人目の時はムカつきすぎて受付で大号泣してブチ切れましたね(笑)
    でも私以外でもブチ切れて受付で叫んでいた人は見たことあります(笑)

    • 9月4日
  • ちゃす

    ちゃす

    受付の人の機嫌をうかがわなきゃいけないなんて最悪ですね😡
    こうさんがブチ切れるほどの人なんですか😱そしたらあたしもその人にキレちゃうかもしれません😂(笑)
    なんか興味本位でひと目見てみたくなってきました😂www

    • 9月4日
うさこ♡

友達が行ってて話は聞いた事ありますが(^^)
ご飯が豪華、マッサージある、体重管理が厳しいって感じですかね(*^^*)
今年の4月から国立でウデの良かった先生がさくらの院長になったそうで、評判は良さそうですよ(*´∀`)

私は2人自然分娩で産んでますが、痛みを味わってほしいです😂
痛いですがね💦💦💦

  • ちゃす

    ちゃす

    先生が変わったんですね😳!受付の人以外の評判はやっぱりいいですねー😁🙌
    あたしの周りもほとんど自然分娩してますが、ほんと尊敬します😭(笑)
    今回も無痛でいかせてください🙏(笑)

    • 9月6日
  • うさこ♡

    うさこ♡

    受付の人の評判は確かに悪い噂聞きますー😨💦
    無痛を知ってれば自然分娩出来ないですよね😁
    途中までは陣痛あるんですよね?🤔

    友達もお金はちょっとはみ出たって言ってた気がします💰
    青森より弘前って高いんですかね〜😰

    • 9月6日
  • ちゃす

    ちゃす

    そんなに評判悪いって、どんだけ⁉️て逆に興味湧いてきますよね😵(笑)
    陣痛を感じて痛いなーって思ったら麻酔流す感じです😆

    なんかあたしが2度出産した、セントセシリアが安いのかな?🤔
    綺麗で設備も整ってて、なんの文句もないところなんですけどね🤭
    青森が安いんじゃなく、セントセシリアが安いのかもしれないです☺️

    • 9月6日
うさこ♡

それでもやっていける、辞めないってのはベテランなんでしょうね😂✨
最初の陣痛ですね〜😅あんなもんぢゃないので、あの痛みなく産めるなんて不思議でいくらでも産めそうですね🤣👶

口コミ見た感じ、セントセシリアがみんな安い感じします😊
人気なので分娩時期によっては予約が出来ないとか…🤔
弘前だとメーラも無痛やってたかな?まだ2年とかなので新しいですょ🏥

はな

こんにちは☺️
私は去年さくらで無痛分娩で産みました☺️
全部でプラス10万くらい足しましたが、先生と看護師さんも常に様子を診にきてくれたり親切で良かったですよ♪
体重で怒られた事もないので先生が怖いと思った事もないですし、今年から先生が変わったのでもっと優しい感じの先生でした笑!
ご参考になれば☺️

りんご

ご飯も美味しかったですし、部屋でエステもあり、看護師さんも優しくてとても満足でした!なにより先生が大好きでした♪確かに体重管理に関しては厳しかったですがそれは母体と子どもの為なので気にならないです👍急激に増えない限りは大丈夫ですよ!

あ!でも受付の人で態度悪い人がいます!病院に行くのが嫌になるくらい(笑)

  • りんご

    りんご

    平日の午前に出産、吸引分娩と退院前に注射をしてプラス4万でしたよ✌️

    • 9月7日