※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーり
子育て・グッズ

生後6か月の男の子の離乳食タイミングについて相談です。寝起きの9時半に食べさせているが、最近あまり食べない。遊ばせてから食べさせるべきでしょうか。

こんにちは。離乳食について相談させてください(>_<)
生後6か月の男の子を育てています‼️
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、離乳食のタイミングを教えてください✨
うちは、5時ごろ起床して授乳するとまたすぐに寝落ちして9時ごろ目を覚ますのでそこから離乳食の準備をして9時半に食べさせています‼️
最近、離乳食をあまり食べてくれません…
離乳食の前に小一時間ほど遊ばせたりしていますか❓
寝起きだから離乳食が進まないのかと思いまして…

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

なぁ

5時の授乳で二度寝してくれるの羨ましいです😂うちの息子はそこから活動開始です(笑)
9-10時くらいに授乳したら昼寝するので、その後に10:30-11時の間で食べさせてます😁

• せーり

せーり

お返事ありがとうございます✨
    5時頃起きて活動開始ですか😄
    でも、朝夜区別させるために私も5時には起こした方がいいんだろうなと思っています💦
    9-10時に授乳して昼寝後起きたらすぐ離乳食って感じですか❓
    なぁさんのお子さんは離乳食、パクパク食べてくれますか❓

• 9月3日
  • なぁ

なぁ

早すぎですよね‪‪🤢‪‪💦‬
    そうですそうです、起きたらとりあえずバウンサーに座らせて離乳食準備して食べさせてます😀
    食いしん坊みたいで、バウンサーに座らせたらご飯!ってわかるみたいで、口パクパクして待ってますよ😂

離乳食食べ始めてどのくらい経つんですか〜?😌

• 9月3日
  • せーり

せーり

早いですね😂
    でも、生活リズムが整っていて羨ましいです✨
    うちもバウンサーに座らせて…寝かせて?あげてるんですが…
    エプロンも嫌がるし、離乳食食べずに手を食べる…😅

離乳食始めて1か月になるんです💦

• 9月3日