※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

娘の日焼け後の対策について相談です。プロペトをまぶたに塗ってもいいか、他の対策があるか知りたいです。痛みや痒みはないようです。

出かけて帰って来たら、娘の目のまわりやおでこが少し赤くなってしまいました💦日焼けかと思います。
出かける時は曇ってて、日中はずっと室内にいたので日焼け対策をしてませんでした⚡️夕方の陽で赤くなってしまったようです…。
とりあえず濡らしたガーゼで冷やしてプロペトを塗ったのですが、まぶただけ塗ってません。
プロペトはまぶたに塗っていいのでしょうか?
またほかに日焼け後の対策はありますか?
今はとりあえずいつも通りの様子で、痛くも痒くもなさそうです😣

コメント

あき

2か月の頃、よく出かけたりしましたが、日焼けというより、まだまだ皮膚が弱くて大人より敏感なので外気の汚れに反応したのではないでしょうか?部分的ですもんね?
当時、病院に連れて行った時にそんなこと言われました(^^)プロペト大丈夫だと思います!
あとは、帰ったら頻繁に濡れたガーゼで軽くトントンと汚れを拭き取って保湿を繰り返すといいと思います(^^)

• あき

あき

目の中には入らないように気をつけててくださいね(^^)あとは、あまり治りがよくなかったら、小児科を受診した方がいいかと思います(^^)

• 9月3日
  • しいな

しいな

ありがとうございます!
    部分的に赤くなってます。日焼けじゃないんですね💦
    ガーゼでトントン繰り返してたらしばらくしたら赤みが引いてきました!様子見てみます😊

• 9月4日