※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

那覇市の保育園にお子さんを預けている方、もしくは見学をしたことがあ…

こんにちは!
那覇市の保育園にお子さんを預けている方、もしくは見学をしたことがある方…見学の際にはどういうところをポイントに見ましたか?
近々保育園見学を予定していて3〜4件ほど回るのですが、ここは見ておいた方がいいよーというポイントなどあればご教示ください🙇‍♀️
※那覇市の方でなくても何かアドバイスがあれば宜しくお願いします!

コメント

az

はじめまして。
子どもたちの表情。
保育士の雰囲気。
給食。
自分の子どもの園での反応で決めました❗️

• 春

ありがとうございます!
    子供たちの表情や保育士さんの表情も、チェックしてみます😊

• 9月5日
ママ

まだ保活はしてませんが保育士です。
・保育園内のセキュリティー対策や安全面(各部屋に子どもがあけられないカギがされてるか、おもちゃの誤飲がないように月齢にあたものか、お昼寝中呼吸チェックを定期的に行うのか等)
・お弁当会の有無
・送迎時、玄関での受け渡しか(玄関での受け渡しだと担任に会えない事が多く1日の出来事を細かく話してもらえない事がある)
・リトミックや体操などの習い事を行なってるか
・夏場にシャワータイムがあるのか
私なら以上の事が気になります!
保育士が明るい雰囲気の園だと子ども達ものびのび活動してると思うので、一番注目する所かもしれませんね☺︎
私も来月から保活スタートです!希望の園に入園できる事を願うのみですね🎵

• 春

保育士さん目線でのチェックポイント、とても参考になりました😊
    セキュリティのことは全然頭になかったですが、たしかにすごく大切ですね…!
    子どもたちや保育士さんの表情重視で見学して来たいと思います✨

• 9月5日
Mi✩ママ

豊見城住みですが私は
園の雰囲気(活発かどうか)、園児の表情、給食(おかわりの有無)
行事、保育士の雰囲気&表情
見学した時の保育士の対応(子に対しても)
あとは各部屋ごとにちゃんと整理整頓されてるかなど、、
ですかねー?🤔

• 春

とても参考になりました!
    園全体の雰囲気重視で見て来たいと思います✨

• 9月5日