※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

ポンチョ型とエプロン型の授乳ケープ、どちらが使いやすいでしょうか?授乳ケープのメリット、デメリットも教えてください。

授乳ケープについて質問です。
ポンチョ型とエプロン型どちらが使いやすいのでしょうか?普段ニップレスを使用しながら授乳をしています。
授乳ケープのメリット、デメリットも教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

R

こんにちは!
うちはポンチョ型の授乳ケープ使ってます!
ポンチョだと服を捲っていても背中を隠してくれるのでいいなと思います!
デメリットはポンチョでもエプロンでも一緒かとは思いますが、うちの息子は嫌なのかケープを手でどかそうとします(笑)
あとは熱が籠るので赤ちゃんには暑いのかもしれませんね💦
授乳室がある場所ならほとんど使わないかもしれませんが、母乳がメインであればあってもどこかでは使う時があると思いますよ!

• ゆきな

ゆきな

コメントありがとうございます😊
    やはりポンチョ型の方が周りから見えなくて良いんですね!
    通気性が良さそうな生地の物を購入した方が良さそうですね😆
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 9月3日
みけねこ・ω・ミ🎀

ポンチョタイプを使用しています😊
メリットは後ろからでも見えないので新幹線や飲食店でも授乳できることです🐰
ワイヤーが入っているので、赤ちゃんの様子を見ながら授乳出来ます♪
デメリットは暑いことです笑

授乳室や赤ちゃん休憩室などの多少見えても大丈夫なところでは
おくるみやハンカチを被せるだけです笑

• ゆきな

ゆきな

コメントありがとうございます😊
    やはりポンチョ型の方が周りから見えなくて良さそうですね!
    私達が暑いって感じるということは、赤ちゃんはもっと暑いですよね😭
    通気性が良さそうなものを購入しようと思います!ありがとうございます😆

• 9月3日