※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠39週3日で子宮口が開いておらず、痛みもない状況。早く赤ちゃんに会いたい気持ちで焦り、ストレスを感じている。焦らずリラックスする方法は?

いよいよ39w3dに入りました^ ^
ですが…産まれる見込みがありません。
腰も痛くないし恥骨痛もないし。。
検診39wでは子宮口が開いてないし硬いと言われ落ち込みました…
最近下腹が痛くなったりたまーに腰が痛くなるくらいで下腹が痛い時はトイレに行くと大抵は治ります。
一昨日くらいただ座ってるだけでもお腹が全体的に張って圧迫されてる感じがあったのでもうすぐかな?とウキウキしてましたが横になると治るし昨日の夜寝てる時生理痛?みたいな痛みがありお腹のお臍より上の部分気持ち悪さなどあり来たかな?と思いましたが知らず知らずのうちに寝てて朝起きたら治ってました。今も何もなくいつもと変わりないです。

早く会いたいのに(T_T)
焦ると良くないといいますがどうしても早く会いたくて考えてしまいます。それがストレスになり…どう紛らわせばいいですかね??乱文ですいません。

コメント

yu...822

予定日から5日後に出産しました🙌
私も産まれる兆候が全くなかったので心配でしたが、予定日の三日前くらいから、嫌でも2週間以内には出てくるわ〜と開き直ってました😅
産まれると忙しいので、1人でゴロゴロできるのも今のうちです❤️
私は思う存分昼寝してました😂笑

クリコ

私は3人めなのに子宮口固めで、産まれる兆候もなんもなし💦周りからの『まだ?』『早く出てきて〜♫』にイライラして、産院の体重測定がなくなったあたりから、爆食いしました(笑)
めっちゃ歩いて、youtubeと一緒に歌って、ドラマで泣いて、漫画買って、一番自由でした(笑)

w

初産は予定日過ぎるって
よく聞いてたので
産まれる前に今のうちに
寝とかないと!!!とかそっちでした(笑)
産まれてくる前にー!!って
感じで運動せずにゴロゴロしてました(笑)
里帰り出産だったので
余計にです🤣
健診の時も硬いねって言われましたが
1人目ってそんなものなのかな?って
感じでした😅
予想通り予定日は過ぎましたけどね😅
赤ちゃんには焦らなくても
会えますから🤗大丈夫ですよ