※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

旦那と喧嘩して気分が落ち込んで仕事を休んだ。病院行く理由がないけど、上司に夕方連絡するよう言われて悩んでいる。精神的に参っているので批判コメントは遠慮してほしいです。

批判もあるかもしれません、すみません
今朝旦那と喧嘩し、気分も落ち込みなんも手付かずで仕事だったのですが途中で準備もやめて休んでしまいました
今もまだ気分落ちてほんとに何も手付かず、やる気も出ません
今思うと仕事行ったほうが気分転換になってたな、と後悔です
会社に電話するのに理由がいるので、つい自分が熱が出たと言うしかなく、また病院に行って夕方連絡して、と上司に言われました
もちろん熱なんて無いので、病院に行く意味もないです
夕方なんと答えようと悩み、ほんとに仕事を休んだことに後悔です
病院行った程で話しても大丈夫ですかね、明日は普通の休みです
もうこんなことで休むのはやめよう、と本気で思いました(;_;)
批判されてもおかしくないと思いますが、精神的にだいぶ参ってるので批判コメントは遠慮していただきたいです、ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

まぁあ

わかります!休みたくなりますよー💦
私も休む理由とか考えたら
またさらに悩んでしまうので
結局いくことが多いです😂

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    いまは罪悪感でいっぱいです😭
    できれば時間戻したいです!
    朝から喧嘩してしまってダメージくらい過ぎてしまいました、、、
    また明後日から頑張ります!

    • 9月3日
こころ

病院行った程にしましょう!
会社との信頼関係が崩れては困るので😫💦
そうゆう日もありますよ😄

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうですね、行ってませんは完全にアウトですよね😭
    いまはもう罪悪感です、、、
    また明後日からがんばるために、今日明日はとりあえず心落ち着かせます

    • 9月3日
mom

すぐ休むとクセになります。辛くても行けば何とかなります😌
私もそうでした。気持ちわかります

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    確かにくせになりますね、4連勤とか連勤の方が案外頑張って行けます💦
    いまは罪悪感いっぱいなので、今日明日で気持ち整えて、また明後日から頑張ろうと思います!

    • 9月3日
ももへ

お子さんは預けてますか?
預けてるなら、もう休んでしまったのなら、もう割りきりましょう!!
髪の毛切るとか、スーパー銭湯行くとか、いつもできないことしましょ!

強制的に気分が変わるようにまず外に出ましょう🎵

  • ももへ

    ももへ

    そして、切り替えて病院いった体でお話すればオッケーです。

    次は上手くできますよ。

    • 9月3日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    子供は家ですね💧
    わたしが休みの日は子供も休みなんです😭会社の託児なので
    ですが、気持ち整えるために外に出てくることにします‼️

    • 9月3日
ジャンジャン🐻

病院行ったら熱もなくて、大丈夫でしょうとのことでしたって感じではだめですかね❓

たまにはゆっくり休んでくださいね☺️

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    行った程にして、夕方電話した頃には熱も下がってきた、ということにしておきます😭
    もう罪悪感です!こんなに休んだことにモヤモヤするくらいなら休まなければよかったです😭
    今日明日で気持ち整えて、明後日からまた頑張ります!

    • 9月3日
花輝惺MaM☆

わかりますよ!
私も休んだり早退したりしたことあります…
うちの会社は病院の領収書を出せというとこだったので、お金がなくて病院にかかれないと行って適当に嘘ついて復帰してました‼︎

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    領収書、、、そこまで求められるんですね😨

    • 9月3日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうなんですよ…
    大手のチェーン店だったので無理はないかもしれないですが…💦

    • 9月3日
はらぺこあおむし

分かります‼︎ 私は、そんな時は無断欠勤さえしなければ休んだっていいと思います! 私の場合なら、そんな時会社で悩みなどなく人間関係が良好なら、仕事行って気分転換するし、嫌々行ってるような会社なら、体調不良を理由に休んじゃうと思いますね!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    いやいや行ってます基本😅
    たまにならいいですかね、、、

    • 9月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    たまになら良いと思いますよ!

    • 9月3日