※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ
家事・料理

粉ミルクが余ったので料理に使いたいんですが、どんな料理に使えますか?…

粉ミルクが余ったので料理に使いたいんですが、どんな料理に使えますか?牛乳の代わりに…とよく聞きますが、料理苦手で料理に牛乳を使うことがあまりありません(>_<)
シチューぐらいしか思い付かないんですが、余った粉ミルクの活用方法教えて下さい。

コメント

手つらぐの@言い間違え

料理でないですが、、
パンケーキとか😊
グラタンとか😊
ハンバーグの繋ぎとか😊

私もこれくらいしか思い付かなくてスミマセン😢

• オリ

オリ

ありがとうございます。これだけ思い付いてくだされば十分です(*´∀`)

• 9月3日
ぷんまま

カレーに入れてみてはどうでしょうか?😊

私はオムライスを作るときに気持ち少し牛乳混ぜるのですが、そのときに粉ミルク溶かして牛乳代わりに代用したら、卵を上の子がいつも食べないですが、パクパク食べてました。笑

• オリ

オリ

そういう使い方もありますね。娘が全然食べなくなってきたので、食べてくれたら良いんですが(^^;

• 9月3日

栄養がたっぷりなんでミルクを入れて美味しくする、ではなくて栄養補給の為にって考え方の方がいいと思います。ウチはカレーにスプーン2匙とかいれてました。

• オリ

オリ

その考えなら何にでも入れれそうですね。まずはカレーに入れてみます‼️

• 9月3日
はな

ホットケーキに混ぜ込んだり、蒸しパン、カップケーキなどどうですか??(*'.'*)

• オリ

オリ

料理ばかり考えてましたが、お菓子系なら使い道ありそうですね(´∇`)

• 9月3日
ぽんちゃん

フレンチトーストにしたり、パン焼くのに使ったり。お菓子作るのにも。
材料に牛乳て書いてあればミルクに変えたり。
上の子のオヤツにミルクゼリーとかヽ(*^∇^*)ノ ミルクゼリー作って、ジャムを水で溶かしてソースにしてかけてあげたら美味しいですよ❗️
栄養があるので何にでも混ぜてました。カレーとか。

たろきち

おやつに使ったり、リゾットにしてます( ˊᵕˋ )