※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみのすけ
その他の疑問

大至急なんですが、明日甲状腺腫で手術するんですが指輪が外れなくて指…

大至急なんですが、明日甲状腺腫で手術するんですが指輪が外れなくて指が腫れててとれません❗油、ハンドクリーム、など試したけどダメでした。どうやったらとれるかわかるかたいますか??

コメント

めーこ

洗濯洗剤と水でヌルヌルはどうでしょうか..

• きみのすけ

きみのすけ

今、もう入院してて(前日入院なので)洗濯洗剤がなくて、ボディーソープもやってみましたがだめでした。
    洗濯洗剤のやり方はどんな感じてやるんですか?

• 9月2日
  • めーこ

めーこ

左右に揺らしながら引っ張るのですが、無理なら手を背中の方に回してやってみて下さい😰

• 9月2日
  • きみのすけ

きみのすけ

背中の方に回す、も、やってみました。
    やっぱ腫れてるのがなくならなくては難しいのかな…うまくできなくて。

• 9月2日
  • めーこ

めーこ

このツボを押してむくみをとってみてください( ;´Д`)

• 9月2日
  • きみのすけ

きみのすけ

ツボがあるんですね。
    やってみます❗
    ありがとうございます❗

• 9月2日
もきゅきゅ

手をお湯、冷水、お湯、冷水と交互に浸して少し血行を良くしてむくみを抑えてからやって見てはいかがですか?

指輪を外す時は指は伸ばさないで曲げたままでやると皮も邪魔になりにくいので外れやすくなるかもしれないです。

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

あとはもうこまめに動かして、少しずつ関節のところを通すしかないですよね💦

• 9月2日
  • きみのすけ

きみのすけ

交互にやるんですね。
    試してみます。
    ありがとうございます❗

• 9月2日
ゆん

糸を巻き付けて行く方法がありますよ!

• きみのすけ

きみのすけ

YouTubeで見てみたした。
    今持ってる糸が木綿糸なんですが、腫れてる部分でひっかかってしまって…
    どんな糸がやりやすいですか??

• 9月2日
KXVK96

引っ張るというより押し上げる(手のひら側を押す)ようにしてみると抜けやすいです😂

• きみのすけ

きみのすけ

押しながらやってみるんですね。
    やってみます。

• 9月2日
mar

私も石鹸などでは取れなかった指輪が、糸を巻き付けて取る方法で取れました!
糸で結構ギュウギュウに指に巻いて引っ張ったら嘘みたいに取れました🙌
明日手術がんばってください😢🌟

• きみのすけ

きみのすけ

なんの糸でとりましたか??
    もうはれててうまくとれなくて…

• 9月2日
  • mar

mar

腫れちゃってるんですね😭💦
    私は裁縫とかの普通の糸だったと思うんですが…
    でも多分ですが、なんの糸でもしっかり巻き付けて引っ張れれば原理としては成り立つと思います😫
    私もやり方をYouTubeとかで見てやりましたが、そのやり方でもだめだったんですか…?

• 9月2日
  • mar

mar

デンタルフロスやセロテープでも代用できるみたいです。
    腫れている部分にきつめに巻き付けてその部分を細くして、さらにハンドソープか何か滑るものを塗って糸を引っ張っても取れないですか??😫

• 9月2日
きみのすけ

皆さんありがとうございました。
アドバイスありましたが取れなくて手術し室でも挑戦してもらいましたが無理で間にゴム手をしてもらい手術、無事におわりました。