※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家事・料理

今月末に息子が一歳の誕生日を迎えます🎂誕生日のご飯メニューで何か良い…

今月末に息子が一歳の誕生日を迎えます🎂
誕生日のご飯メニューで何か良い案あれば教えてください!!

当日はお餅背負わせたり選び取りカードしたり、プレゼントも親子お揃いのスニーカーとパーカーを用意したり誕生日会に必要な物はあらかた揃えました🤗
誕生日会には私達の親もみんな集まるのでせっかくだから外食しようという話に一度なったのですが、よく考えたら大人達は特別な日なのでそれなりに良いお食事できるけど主役の息子は外食にしたら食べられるものが限られちゃうし、いつものベビーフードも味気ないよなぁと思って😣
なのでランチはお家で少し豪華なメニューを作ってあげたいと思います☺️
一歳用のケーキも作るとしてご飯はどんなものにしようかと悩んでいます🤔
誕生日っぽいメニューや一歳の誕生日のご飯でみなさんが実際に作ってあげたもの教えてください!!
できれば大人とは別のものを用意するのは大変なので大人も同じようなメニューにしたいと思っています!

コメント

くまこ

うちの娘は明日1歳の誕生日なんですが、家族全員オムライスと野菜スープにする予定です😊
長男の時も次男の時も同じメニューです😂

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    オムライスなら息子も私達も食べられますね☺️
    ケチャップで文字も書けるし良いですね🤗

• 9月2日
ちぴ

ケーキは食パンを丸くくり抜いてダノンでコーティングしキウイとミカンでデコレーションしました❗️

ご飯ものはご飯をケチャップで味付けして丸くし海苔や人参でアンパンの顔を表現しました❗️

誕生日なので下にビニール敷いて手づかみで好きなよーにやらせて食べさせました❗️

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    アンパンマン!いいですね😀
    ケーキの作り方までありがとうございます😊

• 9月3日