※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬのみかん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが絵本を破いてしまい困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

娘、「はらぺこあおむし」の初めの見開きが大変お気に召したようで、触ってはむはむして気づいたらびりびりと破かれておりました…😂

すごく楽しそうだし、取り上げたら泣いちゃうので好きにさせた結果、こんなことに😂

抱っこしてあげるのも手らしいですが、その時はグズる息子を抱っこしてたので手があいてなくて…😢

絵本すごい好きっぼいんですけど、遊んで破いちゃうのはだめですかね?5ヶ月だからそんなことわからない、仕方がないですかね(^_^;)

みなさんどうされてますか?

コメント

H&Sのママ♥

破けない少し小さい硬めのはらぺこあおむしの絵本ありますよ!

おいマン

うちの子は厚いものも噛みちぎる子だったので、それはもう絵本は申し訳ないほど無残な姿です。笑

紙をちぎったりする遊びは保育園でもやっているのでいいのかな〜と思っています。新聞紙などをちぎるの大好きですよ!

うちの子も普通の紙の絵本だと
ビリビリで絵本じゃなくなるので
厚紙?できた分厚目の絵本しか渡さないようにしてます😂

マイキー

あおむし厚紙バージョンのなら、簡単にびりびりできないと思いますがハムハムはしてしまうと思います😥
絵本は最近になって大切に扱うようになりました😅

おさんぽ

わたしも厚いものを渡してました😆そして破れたのは都度、テープで治してました!おかげで、30年前の本ですか?って感じのものもあります。笑

いちご みるく

破かれたらテープで直してます💦
今は大丈夫ですが、赤ちゃんの時は薄い紙の絵本は渡さないようにしてました。