※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依
子育て・グッズ

授乳時に水っぽい白い吐き物が出た。その後泣き続け、30分後に飲ませた。最近吐くことが多く、泣き続けた理由や嗚咽感について知りたい。

生後21日目の娘育ててます!
今日、授乳の時におっぱいあげようと
したら、いつもと違う感じで
水っぽい感じで白いツブツブ?の混じった嘔吐物吐かれました。
これはいったいなんなんでしょうか?
その後もずっーと泣き続けるし
吐いたあとは、30分くらい空けてから
とネットで読んだので
飲ませるのが怖くって空けてから飲ませました。今は添い乳しながら、寝てくれました。

嘔吐物吐く前に
おっぱいと
ミルクを40程飲みました
その後、どおしても、寝てくれなかったので、おしゃぶりがてら添い乳しながら
横になって寝てくれました。


最近、よく、吐きます。
ミルク飲んだ後も
授乳後(おっぱい)も何気に吐きます

ゲップはさせては
多分いるのですが
まだまだ、新米でゲップなのかどうかは
判断しきれないです。



嘔吐した後に
泣き続けたのはなんででしょうか?
何気にまだ、嗚咽感見られてました
なんなんでしょうか?

コメント

RYH

ぶつぶつは
ミルクカスだと思います(*^^)

  • 舞依

    舞依

    あんまり、気にしないでいいですか?
    吐いた後、結構なギャン泣きされたんですけど、体は大丈夫なんでしょうか?

    • 12月16日
  • RYH

    RYH

    吐いた時にびっくりしてギャン泣きされることはあるのですがこればかりは個人差もあると思うので、
    不安でしたら
    #8000 に電話すると
    看護師さんなど専門の方が
    指示してくれるみたいです★
    ちなみに#8000は
    小児救急電話相談というらしく
    それぞれの地域の専門家に
    繋がるみたいです♡

    • 12月16日
ハル坊

こんにちは 生後22日目の息子を育てています。
うちの子も水っぽい感じで白いものが混ざった物を口から出しています。舌とかについたミルクかなぁ?と思っています。
こないだは 暑かったのか凄い量を吐いてビックリしました。
でも機嫌が良かったので 大丈夫かなぁ。
娘さんは ずっと泣いてたのですか? まだ飲みなかったのですかね? *私もおっぱいと足れなければミルクを与えてます。

  • 舞依

    舞依

    私がおっぱいあげるまでは
    ずっと泣いてました。
    なんで、泣いているのかも分からなくって、、、
    それに、おっぱい上げても
    なかなか、寝なくって
    うとってしたかと思ったら
    10分もしない内に起きて
    キョロキョロし始めて
    泣き出すって感じです。
    毎回ミルクを20~40ほど与えてます、その時まちまちです。
    だけど、なかなか、寝てくれないです。その度に吐かれて
    足りてるんですかね?

    • 12月16日
  • ハル坊

    ハル坊

    私も昨日がまさにそうでした。
    夜中 2時半から朝の5時半まで起きてたので寝れませんでした。
    おっぱいのんでミルク飲んでほんの少し寝て起きての繰り返しでした。
    赤ちゃんは 吐きやすいと言いますが不安ですよね。
    吐いても欲しがるからドキドキしながらおっぱいをあげてます。

    • 12月16日
ひなくんママ

白いつぶつぶは
ミルクのカスです。

小さい時は
まだゲップもうまくないですし
胃も大人みたいになってないし
大量に吐いてぐたって
しないかぎり大丈夫ですよ
人●´ω`●)