※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama⭐️
産婦人科・小児科

乳腺炎になりました。日曜日にマッサージしてくれる病院を知りませんか?

助けてください😭

今日、夜赤ん坊を寝かしつけしている時に頭痛が始まり、左胸がズキズキ痛み、恐らく乳腺炎になってしまいました😭💦
現在40度ほどの熱と戦いながら保冷剤で幹部を冷やしつつ夜間授乳で頑張って吸ってもらっています😭💦

土曜日の夕方に里帰りを終え名古屋市の自宅に戻ってきたので乳腺のマッサージや診察をしてくれる病院がわかりません、どなたか日曜日に見てもらえてマッサージしてくれるところを知っていたら教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳外来になるかわかりませんが、緑区の中根産婦人科は日曜AMやってて母乳相談自体は診察内容に入ってるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中村区役所に午後ならやってる助産院なら有りますよ。当日予約で行けるか不明ですが…前田助産院

• 9月2日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

気を失うように授乳した後寝ていました💦わざわざ二箇所ありがとうございます!チェックしてみます😭

• 9月2日
にゃん太

名古屋のことはわかりませんが、私も良く乳腺炎になってたので、辛さよくわかります。
私は母乳外来いけるまでの間は、葛根湯飲んでキャベツシップしてました。
あとはひたすら授乳したり、つまりが取れそうならがんばってとってみたりしました!
入浴は結構がさらに良くなって張ってしまうので辞めた方が良いですよ!

• Mama⭐️

Mama⭐️

実は私も上の子の卒乳が終わってから自覚症状や熱などがほぼでない乳腺炎になり切開の手術まで右胸したことあるんです💦
    その時は妊娠中だったこともあって産婦人科でそのまま見てもらって外科で処置だったので母乳相談室的なところが全くわからず😭💦
    授乳と、保冷剤でいま熱が下がってる感じはあるのでこのまま月曜日を迎えていいものなのか迷います😭

• 9月2日
ワンタン麺

名古屋市のどの地区かわからないので私が通っていた母乳外来ですが中川区の野崎クリニックは産婦人科、婦人科、小児科併設されてる病院です。土日に出産する方もいますのでもしかしたら緊急でしたら見てもらえるかもしれません!
過去に妊娠中風邪ひいてあまりにも辛く時間外にダメ元で電話してみたら当直の先生が診てくれたことがあり時間の融通をかなり聞かせてもらえ助かりました。

• Mama⭐️

Mama⭐️

産婦人科でも融通きかせてくれるの羨ましいです😭わたしが通っていたところは時間外は対応していただけませんでした😭

• 9月4日
Mama⭐️

お三方、コメントありがとうございました!夜中に探し当てた桶谷式のマッサージを翌日休診日だったんですがだめ押しで電話して、助けを求めたら特別にみていただけて😭
いまはもう痛みも無くなりました!

桶谷式すごい!!🙏🏻