※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆
妊娠・出産

排卵日が気になっている方です。排卵日検査薬で8日に強陽性、9日に陰性でしたが、基礎体温は11日から上昇しています。検査薬と併用している方への情報を求めています。

いま7週です☆今回排卵日がいつだったか知りたいんですが、排卵日検査薬で8日に強陽性が出て、9日には陰性になりましたが、基礎体温は11日から上がり始めました。
検査薬と併用されてた方、よろしくお願いします☆

コメント

みくしむ

今日で7周なら約5周前が排卵日だと思います。

• ai☆

ai☆

返信ありがとうございます☆
    いま7週3日なのですが、ぴったり5週前ということでしょうか?

• 12月16日
あーちゃんฅ

10日だと思います٩( *˙0˙*)۶

• ai☆

ai☆

返信ありがとうございます☆
    あずさฅさんも検査薬と併用されていましたか?
    体温の上がり方から私も10日かな〜?と思ってたんですが、色々なご意見を頂くのでよく分からず、、(・・;)
    産婦人科の先生に聞いたらわかるものでしょうか?

• 12月16日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

併用してましたが、最終的には産婦人科で卵胞チェックと排卵チェックしてもらいました^_^
    なので私の場合は9/23〜24が排卵日だとわかってますが、結局赤ちゃんの大きさから週数が決まるので排卵日はそんなに重要ではないですよ?
    (排卵日だけで言ったら私は23,24なのに20日が排卵日ってことになってますし)

• 12月16日
  • ai☆

ai☆

そうなんですね☆
    今回3人目で、産み分け法を試していたので排卵日が知りたくて(^_^;)
    10日ならタイミングから3日後なので、女の子産み分けとしてはいいタイミングだと思うので。。☆

• 12月16日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

なるほど産み分けですね♪
    それなら排卵日前のタイミングなので女の子期待しちゃいますね^_^

• 12月16日
  • ai☆

ai☆

長々とすみません(^_^;)
    ご親身にありがとうございました♪(^^)

• 12月16日